※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種のタイミングについて、早めに接種するか期間をぎりぎりまで伸ばすか悩んでいます。最後の接種や間隔について、半年待つ意味はあるのでしょうか。ご意見をお聞かせください。

予防接種について質問です!
4種混合とか水疱瘡とか、4回目2回目と打つ時、おすすめの接種期間として半年くらいの目安があると思うのですが、接種期間に入った早々に接種しに行っていますか?😂
それともなるべく期間ぎりぎりまで粘りますか?

4種混合とか4回目で最後だし、前回と間隔なるべく空けた方がお得かしら、でも結局それ以降はもう打たないのだからたかが半年待ったとて、意味ないのか🤔とか思いつつ少し気になりました。
ぜひご意見教えてください〜

コメント

🩰

予報注射はできる限り早く終わらします🙂‍↕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ですね、打たなきゃいけないものだしちゃっちゃと終わらせます😂

• 9月17日
myumyu🍉

早めに予約しとかないと、体調不良で打てなかった時とかどんどんずれ込んで推奨期間過ぎたら困るので、できるだけ早めで予約してました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!最近病気知らずでそのことすっかり忘れていました😱ありがとうございます、元気なうちにさっさと予約します!

• 9月17日