※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
お仕事

石狩市で働く時間が変わるので、市のホームページから就労証明書を印刷して使いたい。保育時間変更時の対応や経験を教えてほしい。

北海道石狩市です。

10月のシフトから働き方(働く時間数も)が変わる予定なので
就労証明書を再度出して、短時間保育から標準保育にしたいのですが、平日休みが皆無で、なかなか市役所にいけないので、
就労証明書を市のホームページから印刷したやつを使いたいのですがそれでも大丈夫なのでしょうか?🧐

また短時間保育から標準保育に変更になったら
自分で先生に伝えてお迎えの時間がこの位になるとか
伝えた方がいいんですよね?🤔

途中で短時間保育から標準に変えた方はどんなながれでしたか?
お時間ある方教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

電話する時間はありますよね?市役所に電話するのが確実ですよ💦
たぶんHPに就労証明書の雛形あるなら使って大丈夫だとは思いますが。

はる

同じく石狩です。
途中から変更になった訳ではないのですが、今年度も去年も私は市から貰った用紙を会社に渡していましすが、PCで入力された別の用紙で返されました!
そのまま市に提出で問題なかったのでHPの書式で問題ないと思います😄

保育園へは市から変更も行くかもしれませんが、自分で伝えるのがいいのかな?と思います😄