※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chinatu
産婦人科・小児科

お子さんのインフルエンザの予防接種は11月頭に1回目でも大丈夫ですか?

お子さんのインフルエンザの予防接種は
いつ打ちますか?

最近年中流行ってるのでいつ打っても同じかな?と思うのですが、11月頭に1回目くらいで大丈夫ですかね??

コメント

みゆあ🐰💜

10月入ったらすぐ打てるように予約します☺️11月頭1回目は、ちょっと遅いかなという印象です

ハチ太郎🐕

うちは11月くらいです😊
早く打ちすぎるとインフルエンザが落ち着く前に効果がなくなっちゃうからねーってかかりつけ医に言われたので💦

ママリ

万が一風邪とかで延期しても年内に打ち終われるようにしたいので、例年通り1回目10月中、2回目11月中予定です💡

m

うちのかかりつけは10月中旬あたりから摂取開始なのでそれに合わせて予約しました😆
毎年なんだかんだ体調崩したりして延期になったりしてて🤣

chinatu

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
皆さん10月半ばから、11月頭くらいですよね✨️
今ニュースでやってましたが、もう流行り始めてきてるみたいですね😢
うちの子も去年、接種前の9月に感染してしまったので、早めに接種しておこうかなと思います😊

皆さんありがとうございました🌸