※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が寝る前に独り言を言います。他に同じような経験をした方がいるか心配です。

生後5ヶ月の娘です。寝る前にすごい独り言をしゃべります。
あうあう、むにゃむにゃ言っててかわいいのですが、話しかけてくる訳ではなく完全独り言なので、ちょっと心配になってしまいました😂
他にも同じような方はいらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも今でも夜は寝る直前に何か喋ってますよー😂
でも楽しそうだし、いいっかーと思い無反応で寝るまで待ってます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!楽しそうですよね🥹無反応無反応、、とは思いつつちょっと話しかけちゃう時あります笑

• 9月17日
ママリ

上の子は4歳の今でもよく寝る前に独り言いってます🤭
やることなくて暇なんでしょうね😂

今の所、特に発達に問題なく育ってます!日中にちゃんと目が合うなどあれば心配することはないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳の息子さんもなのですね!
    やることなくて暇、確かにそうかもです🤣

正直なところ、抱っこやお風呂などの至近距離で目が合いにくいのは気になるのですが、、、転がってる時はこちらを見てくれるのであまり気にしないようにします🥹

• 9月17日
ママリ

うちも喋ります!その後勝手に寝てくれるので眠いよーっていってるのかなぁって思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月同じですねー!安心しました😂
    勝手に寝てくれるんですね!おりこうさんですね🥹うちはひとしきり喋ったあとぐずって抱っこで寝ます😂

• 9月17日
なるみん🔰

うちも最近特に寝る前ひとりで喋ってます🤣
ひとりで喋る→グズる→寝るの流れが多く、話しかけるとえ?みたいな顔されるので寝る前のサインと捉えてそっとしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く一緒です!!
    話しかけるとお呼びでない感がすごいです😂
    そんなに喋るなら早く話しかけてくれると嬉しいなと思ってます🥹笑

• 9月17日