※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さんの英語力や楽しさ、進捗状況について知りたいです。4歳と3歳の子どもと1年間続けたい考えです。

おうち英語について

トド英語を半年〜1年以上続けてるお子さんをお持ちの方に聞きたいです。

お子さんの英語力どうですか?
今のレベル(進捗)や英語楽しめてるとかお子さんの様子など、教えてほしいです。

我が家は夏休みに4歳と3歳の子どもがトド英語はじめて1年は継続したいなと思っていてどんな感じか伺いたいです。

コメント

にこ

1年半ほど続けています。
ゲーム感覚でレベルが上がっていくことが楽しいみたいで続いてはいますが、英語力は全く上がったとは思えません。
他のドリルのリスニング問題をやらせてもボロボロです…

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    8歳と6歳のお子さんがされてますか?
    差し支えなければレベルを教えていただけますか?

やはりトド英語だけだと英語学習はムリなんですかね?😅
    他になにかおうちなどで取り組みされてることはありますか?

質問ばかりですみません💦💦

• 9月16日
  • にこ

にこ

小3がTで、年長がJです!
    英語に興味がある子ならちゃんと吸収していくのかもしれませんが、うちの子達には効果があるとは言えないです…
    トド英語のインスタに出てくる子たちはネイティブですごいですけどね😭
    家ではディズニープラスを英語で流すぐらいです。
    私が英語力に自信がないので、あまり教えてあげられないのも原因かもしれません。

• 9月16日
  • ままり

ままり

1年半継続してやってるのがすごいと思います!

うちの地域も小4から英語の授業があるし、両親とも学習はじめは苦労した記憶があるのでまずは英語に親しめればと思ってはじめました。

ディズニープラスでは映画を英語で流してて見てるってことですか?それもすごいですね!🥺✨
    ディズニープラスのコンテンツもいいみたいですが月額たかいなって思ってしまって😅💦

やっぱり親の取り組みも大事ですよね💦

教えてくださってありがとうございました😊

• 9月16日
にこ

ディズニープラスでは幼児向けのアニメと、何度も見て内容を覚えているお気に入りの映画を英語で流しています!
そういうのは映像で何を言っているか理解できるので、英語が覚えやすいというのを何かのテレビで見ました。
英語耳を作るのは9歳までと言いますし、早く慣れさせておきたいですよね!
お互いがんばりましょう♪

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます。
    ディズニープラスも検討したいと思います😊

はい、がんばります!ありがとうございました🙇✨

• 9月16日