※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyabi
妊娠・出産

エンジェルサウンズ中古購入を悩んでいます。妊娠中で仕事もしているため不安があり、使い終わるか不安も。皆さんの意見や感想を聞きたいです。

エンジェルサウンズ買うか買わないか…

現在8人目を妊娠中です⑅︎◡̈︎*
エンジェルサウンズを中古で購入するか悩んでおります。

上の子達の時は専業主婦でしたので、4週ごとの健診になってもきっと大丈夫と思えていましたが…現在は週3〜4で4〜5時間パートをしています。重いものも持ちますし、ずっと立ちっぱなしです。
初期の流産は染色体異常がほとんどだとは分かってはいえ、生活環境が変わったのもあって、次の健診までがソワソワして仕方がなく😅💦

だったら最後の妊娠だけれども、中古で買って使ってもいいのか…でも胎動が分かれば使わなくなるかも?とか…色々と考えて、まだ購入に至っておりません。

皆さんならどうしますか?
使ってみての感想?なども聞かせていただけると嬉しいです⑅︎◡̈︎*
よろしくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”

コメント

はじめてのママリ🔰

持ってますが安心しますね!
でも、場所がよく分からなく聞き取りにくい時はすごく不安でした。😢

  • miyabi

    miyabi

    ありがとうございます⑅︎◡̈︎*

    買ったはいいが使いこなせなかったら?と言うのも購入に至ってない点でした😅💦
    でも、持ってて聞けたら安心なんだろうなぁ…と。
    まだ出産予定があるなら迷わず購入したのでしょうが、これで最後だしと悩み続けてます😅💦

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    胎動今日あったかな?って時に使う時もあったので長くは使えると思います😮´-

    • 9月16日
  • miyabi

    miyabi

    胎動が分かってからも使う時あったのですね!
    確かに、胎動少ないかも⁉︎となった事も何度かあるので、あれば使えそうですね🤔✨

    • 9月16日
6mama

わたしは買いませんでした🥲

4人目からは胎動が早くわかったてのもありました

あともう少しで胎動もわかるからと自分の心を納得させてました😅

  • miyabi

    miyabi

    ありがとうございます⑅︎◡̈︎*

    確かに胎動を感じるのは早いんですよね🤔
    あと2週間ほどで早ければ分かりそうかな?とは思いつつ…

    どうしても、家でゆっくりしてる時にはないのに、仕事中は腹痛があったりで、心配になっちゃって😅💦

    • 9月16日
  • 6mama

    6mama


    そうですよね😁
    12wくらいで胎動ぽいのわかりますよね?😅

    余計に心拍が見つけれなければ余計に不安になりそうですし🥲

    わたしも仕事の日は腹痛と張りあったりします😵

    • 9月16日
  • miyabi

    miyabi

    3人目以降は12w頃から胎動かな⁉︎って感じのが分かるようになりました😆

    いいとこだけじゃないのも購入を迷うところなんですよね😅
    周りもギャーギャーやってたら、聞こえていても聞こえにくいかも?とか…
    でもあればあったで安心材料になるかな?とか思ったり…

    やっぱりお仕事の時は張りなどあるんですね💦

    • 9月16日
  • 6mama

    6mama


    そうですよね😊

    胎動がわかるまでって考えたらレンタルとかもいいかもですね😁

    フルタイムで結構忙しくて立ち仕事なので先週くらいから凄く張るようになり
    張りどめを飲むようになりました🥲

    • 9月16日
  • miyabi

    miyabi

    フルタイムでお仕事されているのですね!
    私よりもゆっくりしてられる時間もないですし、6人目妊娠となると、張りも心配ですね💦

    無理せずお過ごしくださいね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”

    • 9月16日
  • 6mama

    6mama

    あと2週間で産休に入ります😁

    めちゃくちゃ張りますが子宮頸管は5センチありました😂
    体質的にめちゃくちゃ張っても子宮頸管は頑丈みたいです😅

    37wぴったりで計画分娩が決まってますが生まれるかなーって心配です😢

    ありがとうございます!(´▽`)

    • 9月16日
  • miyabi

    miyabi

    子宮頸管はしっかりあるのは安心ですね⑅︎◡̈︎*

    うちの6.7人目は37w台で計画分娩してます◎
    やはり早い時期だと促進剤が効きにくいとかって言われました💦

    • 9月16日
  • 6mama

    6mama

    5人目の時も34wで子宮頸管が4.8センチあったので
    体質なんですかねー😂

    37wで計画分娩でその日に生まれましたか?😢

    先生からは5人目が37wで自然陣痛で生まれてるし
    恐らくその日に生まれると思うって言われましたが
    37wは促進剤が効きずらいって言われて💦
    出来ればその日に生まれて欲しくて😢

    • 9月17日
  • miyabi

    miyabi

    私は促進剤との相性もいいのか、その日のうちに生まれました⑅︎◡̈︎*
    本陣痛がついてからは30分でした😂

    そうなんですよねぇ…37wだと促進剤が効きにくいみたいで、私もその日のうちに生まれるかは分からないって言われてました😅
    が、先生が思っていたよりも早く進んだので、ビックリされました😂😂

    • 9月17日
  • 6mama

    6mama

    30分( ⦿o⦿ )!?
    凄い👏

    5人目は痛いかなーから20分で生まれてあと数分遅ければ墜落分娩でした🥲

    わたしもその日に生まれて欲しいです🥺

    • 9月17日
ママリ

3人目でエンジェルサウンズ購入しました!
安心材料にはなるので私は買ってよかったかなと思います🥹

  • miyabi

    miyabi

    ありがとうございます⑅︎◡̈︎*

    なくて悶々するよりは、あれば安心材料にはなりますよね◎

    • 9月16日
あー

1人目の時心配しすぎて使いましたが、とても安心できました!
私は購入ではなくレンタルだったのですが、今回もレンタルで使おうと思っています😀
4週に1度の健診はとても不安ですよね😞
あるといつでも心音が聞けて安心できますし、不安からのストレスも減るので私はおすすめします😀

  • miyabi

    miyabi

    一番心配な時になんで1ヶ月に1回なんだ⁉︎と思ったり😅💦

    とても安心出来ると言う事ですので、前向きに検討してみようと思います⑅︎◡̈︎*

    • 9月16日