※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母との関係で悩んでいます。旦那が理解せず距離を置けず、義母との問題があります。義母と孫の面会についても課題があります。

嫁姑問題について

義母が自分にだけ明らかに強くて意地悪ばっかり言ってきたりしてきて、距離置きたいけど
旦那が全くわかってくれず距離置かせてくれない勢のみなさん、どう精神メンタル保ってますか😢💦💦
もしくは、どう距離取ってますか😢

旦那は距離置かせてくれません!

義母もそんなつもりないのに孫に会わせてもらえないなんておかしい!頭がおかしい!と私ブチギレています。

旦那も義母にたくさん娘を会わせてあげたい、お世話させさせてあげたいみたいなので
そんなにいうなら、
旦那と娘2人で行ってくれればいいのに、絶対3人じゃないとだめだし、2人では不安で連れて行けないそうです。

(完母ですが、私がいないならミルクをあげてくれれば良いですが、旦那はミルクを作ったことがなく作れないし、ママから離れると娘は泣いてしまいますが、旦那は泣き止ませられないし泣き止まそうともしないですぐ代わってと言ってくる。ちょっとみててと言っても、娘が起きていても居眠りしてしまうような人です😇そんな人に娘を預けることはできませんが...💦)

コメント

🐻

男の人って分かってないですよね、自分の母親の性格の悪さに😂
そういう義母に限って、息子の前では良い母親ぶるから、、、

うちの姑も嫁いびり好きなタイプです。
いびりまくって義兄の嫁には嫌われて、義兄は理解してるからか自分の親(義母)を都合よく使ってるみたいです。

うちの旦那は分かってなくて、されたこと言われたこと言ってもなかなか理解してませんでしたが、義両親が原因で離婚の危機になり距離置くことができました😂
子どもが生まれる前だったので、子どもができたことさえ伝えてません。

旦那さんにはっきりと意地悪されてること伝えて、理解されないなら実家にしばらく帰るなどして本気で困ってるということを示した方がいいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    そうなんです!全く気づいてないで庇ってきます...
    うわー!本当その通りです💦
    義母は旦那に悲劇のヒロインぶってます😮‍💨

🐻さんお辛い思いされてるんですね...
    義兄さんは話のわかる方ですね😅
    旦那さんも、結局はわかってくれたんですね😢羨ましいです😮‍💨
    私は離婚危機になろうが、そんなつもりないのにうまく付き合えないの?と責められます😮‍💨

ありがとうございます。
    もう旦那は義母を庇うので何いってもしょうがなくてこちらで発散させていただきました✨
    優しいお言葉ありがとうございました😭

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私ならブチギレてしまいますが
旦那さんもわからずやですね😮‍💨
2人で面倒見れるようになるまで
連れていけないねではダメなんでしょうか😭?

それか実家に旦那さん連れて行って話し合いしてみるのも一つですかね😭?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    義母は世話するの好きだからさ。と旦那は見せたがります😮‍💨
    赤ちゃんの頃を面倒見させてあげたいみたいです😏本当どの口が言ってんだか😮‍💨って感じです😇笑

実家で話し合った方が、2人で話し合うより良さそうですね...
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました✨

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと一緒です!!!
    旦那も子供ができてみんなに見せびらかしたくてしょうがないんですよ😢 

それはしばき倒したいですね☹️

ちなみに私は結婚して義実家行った時に旦那が気を遣えず
    帰る時に何回もブチギレて
    同じことしてやるから実家こいよ!と喧嘩しました笑
    今では成長して隙あれば大丈夫?なんか嫌なことない?と聞けるまで成長しました笑

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!見せびらかしたいんですね😮‍💨でも痛い思いして産んだの私だから私に従って?って思っちゃいます😢笑

すごくいい!!笑
    それ言われたら何も言い返せないです!笑
    私もそういえばよかった😢😢笑
    旦那さんお優しい...😢大成長ですね😭羨ましいです✨

• 9月16日
6

旦那さんの前で泣いてみましたか?
泣いた方がいいですよ😂

男ってほんと馬鹿ですよね
自分の母親はいい人って思い込んでるんです。
女はいつまで経っても女で
裏で意地悪なこといっぱいしてきますよね。
我慢なんてしても
ほんとろくなことないので
(体調悪くなったりします)
嫌は嫌で絶対曲げない方がいいです。

話し合いして
泣いて、弱い女になれば
男は急に優しくしようと思います。笑
どんどん泣いてください🤝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    LINEが義母からくるだけでも嫌😭😭と大号泣しましたが、
    泣いててうまく話せなかったら、なんで何も言わないの?ってキレられました😏モラハラですかね😅笑

その通りだと思います。
    いつまでも旦那は義母を庇っています。
    義母はそんなつもりでやっていないと言って旦那もそう私に言ってきます😮‍💨

いつも旦那がきつく言ってくるので、私もきつくブチギレて言い返してましたが、弱い女で言ってみようと思います😇笑 弱くなります!笑
    アドバスありがとうございました😊

• 9月16日
はじめてのママリ

うちの旦那もマザコンで
義母に孫会わせないと可哀想‼️明日死んだらお前恨むからな!とか言われました。

でも私は必ず断ります笑
年に1.2回が限度です。
イベントも会うつもりないし、
予定なくても嫌だし年に1.2回しか会わせないって言ってます笑
親孝行したいなら子供使わず一人で行け、
義母の為に子供を産んだんじゃないって言ったら一人で行ってましたよ!

強気になって、自分の意見を押し通してください!
そもそもママリさんなしで会っていいならそれでいいのに笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅れてしまいすみません😢
    コメントありがとうございます😭

そんなこと言われてもって感じですよね💦
    年1.2回わかります。
    1人で行って欲しい...

がんばります😢
    2人で行け!と言いますが、2人で行くと言われたら、任せられない無理!どうするつもり?って言います😇笑

• 9月17日