※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の日本脳炎の予防接種に咳と鼻水が続いています。キャンセルした方がいいでしょうか?咳鼻水だけでも受けられますか?

日本脳炎の予防接種が、明日なんですが先週から咳と鼻水がひどくて😭
金曜日に小児科でお薬もらって飲んでるんですがまだ咳、鼻水がでます🥲

明日ってキャンセルのがいいんでしょうか?
咳鼻水だけならみなさん日本脳炎の予防接種受けたりしますか?🥲

コメント

ます

元が病院かかるくらいの症状だったのならキャンセルしても良いのでは??

私は家で様子見くらいの咳鼻水ならとりあえず行って、ドクター何打てるよーって言うなら受けさせちゃいます。
ドクターがその時点でやめた方が良いって言うなら辞めます。

はじめてのママリ🔰

うちの子も日本脳炎の予防接種前に風邪をひきました🥺
ちょうど予防接種の数日前に薬がなくなって再診に行って相談したら「熱さえ出てなくて、ぐったりしてなかったら打てるよー」とのことで打ってもらいました☺️
予防接種前にも問診があるでしょうし、その時に先生の判断に任せても大丈夫だと思いますよ😊

ママリ

少しくらいで熱がなければできますが、薬飲むくらいならやめておいた方がいいですよ!
もし熱が出たら風邪なのか副反応なのか判断つかないので💦
日本脳炎3歳から接種推奨地域ですか?
であれば日本脳炎リスク低いかなと思いますし、西日本方面や海外へ旅行予定がないのであれば少しくらい延期でも大丈夫だと思います。

はじめてのママリ🔰

うちの小児科は、薬の服用1週間以内なら打たないほうがよいと言います。
日本脳炎、副作用きついですしね。
小児科で相談がよいと思います。