※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夫が自由に出かけられるのにイライラしています。子供を置いて泊まりで出かけることができるか悩んでいます。母乳が心配で我慢するしかないか悩んでいます。友達との疎遠も悲しいです。

愚痴になっちゃうかもしれません。。
不快な方や批判コメントは控えて頂きたいです。

子供は生後7ヶ月でほぼ母乳で育ててます。ミルクは飲めます
夫は元々アクティブで多趣味で、ここ最近も泊まりでライブ行ったりしてます。わたしはまだ産後泊まりで子供を置いてでかけたことはありません。美容院とか、友達とのランチとかそうゆうのはあります
泊まりだときっと置いて行っても心配になるだろうし、母乳だから難しいのもあるかもしれません。
でもなぜ夫だけ自由にでかけられるのかとイライラしてしまいます。わたしはこんなに悩んでいるのに、、と、、
夫は出かけてこればいいじゃん。みとくよと言ってくれるのですが本当に赤子を置いて一泊2日の旅行などいけるのでしょうか。されたことある方いますか(´・_・`)
母乳とまってしまわないかなとかもあるし、今は行けなくて仕方ないとも思うのですが、変わらず夫は自由に過ごしているのがイライラしてしまいます。
我慢するしかないでしょうか?
よく遊ぶ友達は独身で、こうやって疎遠になっていくのかなと悲しくなってしまいます

コメント

ₘₐₘₐ

長女が赤ちゃんの頃だと、旅行はないですけど夜結婚式に行って私は実家に泊まったり、忘年会に行って朝帰宅というのはしたことあります。長女は夜起きたいタイプだったので問題なかったです。ちなみに近場です。

遠出だと1歳過ぎた頃に子供と夫は留守番で私だけ出かけました。

今もライブで当たったのが遠方なら一応遠征してます。最短で帰ってきますが😂

お子さんを任せて出かける不安や罪悪感と出かけたい気持ちを天秤にかけた時にどちらが勝つかにもよるのかなぁと思います!

ご主人がお子さんを見れる人なら、泊まりにこだわらず夜友達とカフェで話したり、飲みに行ったりするところから始めてもいいと思いますよ!

すよん

上の子の時と状況が似てます😭
上の子は完ミでしたが、旦那が飲みに出かけたり友達に誘われて遊びに行ったりするのを、私もモヤモヤしながら見てました😓
それを話したら、同じように出かければいいじゃんって言われました。苦笑
私の場合、上の子がちょうどコロナ禍真っ只中の頃だったので、出かける事はほぼなかったですが、結論として、なかなか出かけられないと思います😭
旅行はもちろん、半日も出掛ける気になれない…出かけたとしても何だかんだで子どもが気になって楽しめないと思うんですよね💦
私はちょっと歯医者に行く、とかの3時間ほどのお出かけでも気になって早く帰ってましたから😓
それに私は完ミだったからよかったけど、ままりさんのように母乳メインだと、おっぱいが張って痛くなると思います😭出掛けるなら搾るしかなくなるけど、しんどいと思うので、お勧めは出来ませんね…
ご主人がしっかり話を聞いてくれそうな方なら、出かけられなさそうな理由も素直に伝えて、行くとしたらご主人同行で、とかどうでしょうか?
質問内容と違ってたらすいません!!

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ共感で、うんうんと頷いてしまいました🥲🩷
私も完母で同じ月齢の女の子です👶🏻(哺乳瓶拒否もあります)完母だからなのか一時私以外の抱っこダメ!になってしまって生まれてから預けた事がほとんどありません。
最近は旦那の抱っこでも寝れるようになり私がいなくても少しなら大丈夫になったので久しぶりに美容院に行きました😭だけど心配で心配で最後の仕上げの巻いてもらうのも断って...大丈夫かドキドキしてました😭
うちの旦那は泊まりはないですが毎月美容院に行き、気分でパーマをかけたり(4時間ぐらいかかる時も)洗車行ってくると出かけたり...こっちは車で泣かないように子供の好きな曲をかけて必死なのに1人で車に乗る事すら羨ましいと思ってしまったり、美容院も私だって毎月行きたいけど仕方なく子供が寝てから自分で髪の毛染めたりしてるのに...ってずっとずっと思ってます!笑
私は旦那に母乳卒業したら昼間いっぱい預けるから今は好きにしていいよって言ってます🤣ほぼ諦めみたいな感じですね🤣笑
完母で預けれず頑張ってる分もう少し大きくなると1人時間堪能するって決めてます🥰

くま

難しい ですよね〜

私も完母ですし、心配で長時間離れられないのはわかります。

旦那さんも見とくと言ってくれてるので、行くなとも言い難いですしね😭

旦那さんが出かける時に毎回お土産を買ってきてもらうとかどうですか?
甘いものでも、お菓子でもコンビニスイーツでも✨