※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精での結果が気になる。発疹や薬の副作用で不安。次の判定日まで薬を続けるべきか、クリニックに相談すべきか悩んでいる。

辛いです。
はじめての体外受精でBT9
BT4から体調が悪く、帯状疱疹のような発疹が出たため不安でフライングを承知で検査してしまいました。
BT4はさすがに真っ白
BT5に肉眼でかろうじて確認できる極薄線。
BT6は線が少し濃くなり写真にも映るくらい
BT7にはまた薄くなってしまいました。
BT8は、休日の主人に落ち込むところを見せたくなくてやってません。
BT9の今朝がた、3時に目が覚めてしまいトイレに行きたくなったので検査するとやはりBT5くらいの薄い見えるか見えないかくらいの結果でした。
これは着床しかけたけどダメだったのかなと思います。

皮膚科では帯状疱疹ではないと言われ発疹もすぐ治ってきたので
すが、薬の副作用も心配です。(ルトラールとルテウム服用)
次に向けて頑張るしかないのですが、超低AMHのため、採卵できるかも不安です。

こんなに落ち込むならフライングしなきゃよかったのはわかってるのですが、前向きに考えることができません。
みなさん辛い時どうしてますか?
あと判定日がBT14なのですが、それまで薬続けないといけないでしょうか?
ちょうど連休と重なったこともありまだ連絡していないのですが、治ってきてるとはいえ発疹が出てるのでクリニックに連絡して相談した方がいいでしょうか?
経験者の方おられましたらよろしくお願いします🙇

コメント

なお

私は体外受精4回目でやっと妊娠までこぎつけました。お気持ちお察しします。

私は34歳になった翌日が初回移植でした。クリニックからも若いからね(大丈夫だろう、と認識できるような言い方)だったのでそれはそれはショックでした…。

もしはじめてのママリさんの都合がつくならば、クリニックに電話連絡して発疹が出たこと、皮膚科では問題ないと言われたが薬の副作用が心配なことを伝えて早めに受診できるか相談してみてはいかがでしょうか?
BT9なら早いところでは採血して調べてくれるのではないかと思います。

私は陰性判定だった時、次の周期まで好きな生モノ食べ尽くしてました。妊娠したら出来ないことやりまくって「このための時間だった」と納得させてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。やはり判定日BT14は結構遅めですよね。
    薬の事を相談して判定日はやめてもらって、早めに薬やめるのが1番ですかね。
    諦め切れなくてBT14まで行きたくない気持ちもあります。
    どっちみち、フライングで陰性はわかってるのですが、、、、。
    今日まで休診なので明日電話してみようと思います。

私も好きなお寿司でも食べて気分転換しようと思います。
    ありがとうございます。

• 9月16日