※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん🔰
妊娠・出産

生後1ヶ月の赤ちゃんが大人用ベッドで寝ているが、傾斜が気になる。ベビー布団を追加しても意味があるか相談したいです。

生後1ヶ月の👶🏻が居ます。今は、大人用のベッド(ローベッド)にベッドインベッド(ネオママイズム)を置いて一緒に寝ています。ただ、1番平たい状態にしても若干傾斜があるのが気になって…。身体が沈みすぎるから大人用のベッドと一緒はダメっていうのはわかっているんですが、大人用のベッドに更にベビー布団を敷いて、っていうのは意味が無いんですかね?😖

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的にはそもそも大人のベッドで一緒に寝かせるのは安全確保が難しいので、ベビーベッドが一番安心だと思います🤔

ベッドインベッドならまだ転落や大人が寝返りで覆い被さってしまうとか、大人の布団がかかってしまう危険は少ないと思いますが、大人のベッドにベビー布団だとその辺りの安全確保が難しいと思います💦

はじめてのママリ🔰

吐き戻し予防のための傾斜ではないですか😊?
ベッドインベッドは傾斜ついてるの多い気がします。産院のコットも傾斜ついてますし!