※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

授乳中や母乳出る時に、寂しい気持ちになります。毎回感じるのでしんどいです。ディーマーなのかな…。

授乳中や母乳出る時に落ち込むような、ひどく寂しいような気持ちになります。
授乳中ずっとじゃないけど、毎回毎回あるからちょっとしんどい…。
ディーマーなのかな…。

コメント

ゆき

ディーマーですね💦
私もディーマーで授乳中に吐き気やめまいがしました😥
気を紛らわすためにテレビを見たり、チョコを口に含んだりしてやってましたが、母乳が軌道にのった4ヶ月頃からは不快感がなくなりました。
気持ちを紛らわせるものがあるといいですね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チョコを口に含む…やってみます😌
    気を紛らわせないとしんどいです😭
    軌道に乗ったら無くなるといいなと思います…。
    ありがとうございます!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私もそうでした🥲
この世に自分しかいないんじゃないかって思うような孤独感に襲われてました💦
よくないとはわかってますがスマホみて気を紛らわせてましたが、耐えられなくなって完ミにしました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに孤独感を強く感じます!一緒です!!
    涙出そうになります…
    あんまりしんどかったら完ミに変えようと思います…

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特にこの時間、夜中の授乳って辛くないですか?大丈夫ですか?😢
    私は1人目は完母から完ミに変えましたが、2人目は最初から完ミでした。
    母乳じゃないと〜って言う人もいますが、どっちでも子は育ちます!笑
    ママさんがストレスなく笑顔で過ごせることが一番大事なので、しんどかったらいつでも変えたらいいと思います☺️

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中の授乳ほんとにつらいです😭
    気持ちが落ちて落ちて…
    私は母乳が出過ぎてしこりが出来たりするタイプなので、断乳するのも乳腺炎なりそうで怖くて😥
    でもメンタルあんまりにもしんどくなるようだったら頑張って断乳して完ミにしようと思います!
    ありがとうございます!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😭辛いですよね😢
    私もよく出るタイプだったので、完ミにするまでは搾乳とかもしてました。
    旦那も手伝える時は夜中の授乳はミルクか搾乳したやつを旦那にあげてもらって、その間私は搾乳してました😂
    私は自力で3ヶ月くらいかけて完ミに移行しましたが、助産院とか相談できるところに行くとやめるお手伝いしてくれますよ🌟
    毎日お疲れ様です☺️

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく出るタイプだったんですね、一緒です😭
    自力だとそれくらいかかっちゃうんですね!
    もし移行する場合は助産師さんに相談してみます!
    はじめてのママリさんも毎日お疲れ様です!
    お互い無理せず頑張りましょう💪

• 9月16日
akane

恐らくディーマーじゃないでしょうか🥲
私もそうでした…辛いですよね😭
授乳するときのあの不快さがほんと辛くて授乳の時間が近づくと鬱状態でした🥲最終的にはおっぱいというワード聞くだけでディーマーの症状が出て1ヶ月程まともにごはん食べれなくなりました。
助産師さんに今のミルクは栄養もあって母親以外でもミルクをあげれたりメリットもたくさんあるよ!って言われてそれを期に完ミにしました!
実際、完ミにして良かったと思うことたくさんありましたし、
ミルクに変えてからからスッと悩みがなくなり育児も楽しくなりました☺️
なかなか珍しい症状で周りに理解されないのでお辛いと思いますが、あまりにもしんどい時はミルクに頼ってもいいと思います🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんディーマーですよね😭
    大変でしたね…
    ワード聞くだけでってしんどかったですね💦
    たしかに、ミルクは栄養もあるし、誰でもあげられるからいいですよね!
    夫にも相談しづらくてここでしか言えないので色々お話してもらえて嬉しいです。
    ありがとうございます!

• 9月16日
  • akane

akane

夫には言いにくいですよね…😭
    私も家族には言うのが抵抗があって
    いっときは薬を飲むから母乳があげられないと嘘をついていました🥲
    余裕が出てきた頃に夫にはディーマーの話をしたのですが私もこの辛さをどう表現したらいいか分からず…
    夫的には自分もミルクあげれるし気にしなくていいよと収まりましたが、男性からは理解されにくいとは思います🥲
    しんどいとは思いますが無理せず自分にあった授乳方法が見つけられるといいですね🍼

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話せる時に話すのがいいですよね。
    母乳出ない人には分からないだろうし、出る人だってわからない人多いと思うので、当事者じゃないと話しにくいですよね。
    ここで話すのが1番理解も共感も得られやすい気はします😌
    ありがとうございます、色々考えてみます😊

• 9月17日