※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1人の子供を海外に連れて行くことを考えています。旅行は家族全員で行くものでしょうか。

お子さん何人かいて、1人だけ海外に連れて行ったりされている方いらっしゃいますか??

真ん中だけ英語を習っていて、海外に行きたがっています。
下は小さいし、上の子は小学校もあるし習い事が忙しく、真ん中と2人で身軽に行くなら保育園のうちに一度連れて行くのもありだな〜と思っています。私も1週間くらいなら仕事休めそうです。
旅行ってみんなで行くものですかね🤔

コメント

mnmyn

私が3人兄弟の1番上なんですが、もし真ん中の子が母親と2人で海外に行ったことがあったとしたら、大人になってからもずっとモヤモヤするかもです🥲
私が真ん中の弟と不仲なのもそう思う理由ではありますが、そもそも不仲の原因は弟だけ両親から優遇されていたからというのが大きいです!

はじめてのママリ🔰

上の子に一緒に行くか聞いてみて「行きたくない」と言ったなら、アリかな〜と思いました!下のお子さんは置いてかれたと言う記憶は残らないでしょうし。

上の子が一緒に行きたい、ズルいと思ってるなら、やめといた方がいいと思います💦