※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との関係改善に努めているが疲れている。幸せか不安。自己満足感に欠ける。離婚を考えることも。

皆さんは結婚って何だと思いますか?
吐き出させてください。

最近旦那との関係性をより良いものにしたくて
インスタとか本とか読んで愛されるように洗脳させたりして頑張っています。
だけどなんか少し疲れてしまって、
旦那の機嫌で自分の気持ちが揺らぐのも嫌です。
自分の機嫌無理に取るのも疲れてしまって…

完璧な人はいないと分かっていても
心から幸せじゃない?自分がいて
時折、離婚を告げてくれないかなーなんて思ったりします。
別に不仲とかそういうのではありません。
私はアルバイト程度で趣味も少なく、
仕事もしてないですし自分に満足が行っていないのかもしれません。
旦那との性格の不一致も少しあるかもですね…

コメント

みっちゃんママ

結婚は、半分幸せ、半分我慢だと思います!もちろん、相手によって変わりますが!

血の繋がった家族でさえ、価値観や性格の違いや理解出来ないことがあるんだから、元々が他人だった人と全て合わせられるかと言ったら違いますよね😅
だけど、幸せなことだって沢山ある。でも時には大喧嘩もする。

それが結婚なのかなぁと笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他人と比べようがないから
    自分がどれくらいなのかわかりませんね🤣

みっちゃんママさんがおっしゃる中でも、私は男性脳を考えたり
    いかに居心地がいいか考えたり…
    だから少し疲れちゃうのかなと思いました。

• 9月15日
hearb

結婚、難しいですよね。もちろん幸せになるために結婚しますが、所詮は生まれも育ちも違う他人同士が一緒になるわけだから、妥協も必要な時も沢山あります。
最後は人類愛ですね。
全てが自分の思い描いていた人が現れる訳がないですから。
24時間一緒にいてもわからないことは沢山あります。(^-^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚するときはもう、
    好き、好きで😂😂
    腑に落ちます😌

• 9月15日
メル

私の中では、子どもが第一で、旦那は家族ではありますが、もはや旦那に愛されたいとかの感情はたぶんなくて、一緒に子育てがんばろー👍って感じのパートナー的認識になっています。
なので、旦那が機嫌悪い時は、悪いけど一人で気分転換でもしてきて!って感じで、私は子どもらとのんびり過ごしています。
ある程度余裕ある時はご機嫌に過ごしてもらえるように配慮しますが、こっちも子育てに仕事に疲れるので無理な時は無理です。それで離れていかれたとしても、それはそれでいいかーと思っちゃいます(子どもは絶対に手放しませんが)

でも、なんやかんや、一緒にいてここまで素でいれる相手は旦那が1番ですし、お互いにたぶんダメな部分も知ってて許せてるから、上手くやれてるのかなーとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は旦那ファーストかもしれません。だから余計、苦しいのでしょうね。

確かに。離婚したからといって
    幸せになれるかと言われたら
    その保険もないですね🙂‍↕️

• 9月15日
はな

結婚とは?は難しいですが、自分の親より、子供よりも長く一緒にいる相手なので、そう考えたら居心地の悪い相手と無理していなくていいんじゃ?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふむふむ🤔でもカップルな訳では無いし、カンタンではないですよね😭
    しかも浮気とかお金とかも問題なくただただ、自己満足の低さが理由で😂
    でも、我慢のほうが少しだけ、多い気がします。

• 9月15日