※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

義両親との行事について悩んでいます。義両親との関係や子供の様子を考慮し、一緒に写真を撮ったり参加したりするべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

自転車で10分のところに義両親がすんでいるのですが
七五三のスタジオアリスでの写真に一緒に写りませんか?とか、お参り一緒に行きませんか?とか声かけた方がいいんですかね、、、、

入園式と運動会は声かけて来てくれてますが
段取りするのは全部私だし、
ただでさえ娘がわがままだし多分スタジオも人見知りで泣くし、義両親がくると気も使うしおおごとになって面倒だなというきもちもあります🫨

みなさんならどうしますか?

爺婆は一緒に来たいものですかね???

コメント

ママリ

仲の良さとかにもよるかなと思いますが
ウチは頻繁に会ってますが
声はかけてます☺️

はじめてのママリ

徒歩3分の距離ですが、運動会は聞かれれば教えますが入園式や七五三などの撮影会には呼んだことないです😂

みーちゃん

普通に仲良く頻繁に会ってますが、一緒に写ったことないです🤣
撮った子供の写真のデータあげたりたまにアルバムあげたりはします!

ママリン

私ならですが、七五三の撮影は近くても声かけないです。お参りは遠くても声かけます。