※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみえ🔰
ココロ・悩み

海外駐在に行くか悩んでいます。英語が不安で、子どもの安全も心配です。対策はありますか?

主人の海外駐在について行こうか悩んでいます。

悩みの種
・私が英語ほぼしゃべれない(約20年前に受けたTOEIC290点)

・子どもがADHD多動気味ですぐどっか行っちゃうので誘拐とかかなり心配

みなさんどう思いますか?対策とかありますか?

コメント

もふもふ

帯同経験あります。
私も英語力ほぼゼロで行きましたが、やっぱりそれでは生活ができなかったので現地の語学学校に通ってました。
楽しかったですよ😊
お子さんのことですが、海外の方が子供には寛容なのでよっぽど物騒な場所に出歩かない限り犯罪に巻き込まれることはないと思います。
ただ、お子さんにこういう特性があるという事をしっかりと周りの人に伝える事は必要かなと思います。

• きみえ🔰

きみえ🔰

コメントありがとうございます🥰
    現地の語学学校か💡なるほど!!
    さしつかえなければ、どこの国に行かれたんですか?

周りにしっかり子どもの特性伝えようと思います!発達グレーな子で見た目では全くわからないので。

• 9月16日
  • もふもふ

もふもふ

アフリカです!
    子供を早々に保育園に入れ、自分は語学学校に通うというのを1年ほど続けました。
    お手伝いさんを雇えば自分の時間もできるし、日本にいるよりもストレスフリーで過ごせると思うので私は帯同をお勧めします!

• 9月16日
  • きみえ🔰

きみえ🔰

アフリカ!!!😳すごい✨
    私ももしついていくなら語学学校に通いたいです。
    主人の会社は大企業ではないのでお手伝いさんまで雇えなそうですが、なんとなく日本よりのんびりできそうなイメージですかね。

• 9月17日
  • もふもふ

もふもふ

楽しかったですよ😊
    なかなかない経験ですからね。自分の価値観も変わってとっても有意義な数年間でした。

• 23時間前