※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
サプリ・健康

産後の骨盤矯正について、整体などで行うと効果があるのか疑問です。ワコールのガードルを履くことも考えています。

産後の骨盤矯正みなさん行かれましたか?

上の子の時は会陰切開の傷が生後3ヶ月くらいまでいたすぎたり、その後もそれどころではなく何もせず終わりました💦

下の子は1ヶ月で痛みもなくなり余裕があるので産前の履けないスカートたちを見て骨盤を絞めたいなと思ってます💦

産後ケアでしてもらった骨盤ケアくらいしかまだしたことないのですが、整体などで骨盤矯正をしてもらうと全然違うものでしょうか?

ネットでやってるところ調べようとしたら骨盤矯正は整形外科とか医学的な用語ではないとか人の力で骨盤は矯正できないとか否定的な意見が多くでてくるのですが…

とりあえずワコールのガードルは買って履こうかなと思っています!

コメント

ます

個人的には‘座後の’骨盤矯正は否定派です。

産後矯正通ってませんが妊娠前のパンツ類は全て履けます。
なんなら最近カーゴやフレアが少し再燃してるので学生時代は来ていたものを引っ張り出してきましたが履けてます。

‘産後の’骨盤矯正は否定派ですが…
独身時代仙腸関節に違和感があり友達のところで骨盤矯正してもらってよくなりました。
なので骨盤矯正そのものは施術者の腕次第ですがちゃんと効果はあります。

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

そうなんですね💦
    ガードルやベルトなどは使ってましたか?
    自然と戻って履けるようになりました?

• 9月15日
  • ます

ます

ガードルベルトも使ってません。

体重戻すのにある程度意識はしたので『自然と戻って』と言うわけでもないかと思います。

• 9月15日