※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

母乳ジュエリーについて悩んでいます。自分ではちょっと引いてしまう気持ちがあります。旦那は作ってほしいと言っていますが、迷っています。

母乳ジュエリーって皆さんどう思いますか??
私は(あくまでも自分で付けているのは)正直ちょっと気持ち悪いというか引いてしまう気持ちがあります🥲
旦那が思い出に作りなよ派なんですが迷ってます🥲

コメント

年子怪獣mama🦖🐾

私も気持ち悪いと思ってしまいます😂
思い出は違う形で十分です(笑)

はじめてのママリ🔰

気持ち悪いまでは思わなかったけど、絶対いらないとは思いました🤣🤣

はじめてのママリ🔰

気持ち悪いですね、、笑
もし自分の母にそれを貰ったとしても嬉しくないです笑

はじめてのママリ🔰

同じく気持ち悪いです😂❗️

はじめてのママリ🔰

私も自分の体液をアクセサリーにっていうのが気持ち悪くて😭
私の感覚的には唾液や汗をアクセサリーにするような感じでちょっと、、、ってなりました💦

ままくらげ

ママリで見て「えっ!そんなのがあるの」と思ってしまいました😅
衛生的にどうなのでしょう。
私は要らないですね。

一時期、お菓子などの食品をレジンに閉じ込めたアクセサリーはカビたり腐敗するのでやめましょう!みたいなのをよく聞いてたので素人が作るのは心配になりますね💦

ままり

分かります!
なんかちょっと気持ち悪いですよね😂
でもご主人が思い出作りたい派なら私なら作ります!
大事だから大切にしたいの❤️って言って身につけずに大事にしまっておきます。笑

ママリ

高いので作らないけど、気持ち悪いとまではならなかったです!
へー、すごいね!こんなことできるんだ!と驚いたあと(とはいえこれはほんとに母乳なのか、、?他のものでかえってきててもわかんないよね、、?)と疑いましたが。笑

次出るとも限らないので記念に〜って作って臍の緒と保存するのも悪くはないと思います✌️

しましま

なんとも思わないです、欲しくもないです。

はじめてのママリ🔰

私は産前は気持ち悪いと思っていましたが、完母で育てるうちに記念に作りたいと考えが変わり作りました。

頻回授乳の大変さ、乳腺炎、母乳量とかの苦労した記憶と、
母乳だけでここまでぷくぷくに育てあげた嬉しさ、満足そうにお乳を飲んでくれている愛おしい姿とか色々苦労も喜びもあったけど最後まで完母でこれた記念に作りました☺️
完母辞めて混合にしたいとか思ったけど、今では卒乳が寂しく感じてきたので作って良かったなと思います🥹
他の人にはこれが母乳で〜なんてことは言わないですし、子供にもあげません。
自分でこっそり着けるor家に飾る用の自己満足用です。
うちの旦那も素敵なもの作ったね!と私と同じ感覚なので、子供が巣立っても2人の良い育児の思い出の品になると思っています😊

人それぞれなので旦那様が推してきても、ママリさんが必要ないと思ったら作らなくていいと思いますよ😌

ゆう

何だろうと思って調べてみました!
なんでも商売になるんですね😇
体液を形に残すって考えると気持ち悪いですね。。。
私はいらないかな。って思いました🤣

はじめてのママリ🔰

別に作る人がいたらへーって感じですがもし自分の親が作ってて将来これ母乳で作ったのって言われたら引きます🤣

はじめてのママリ🔰

人が作ってても「そんなのあるんだぁ」位にしか思いませんが、自分はいらないです…😂
母乳になんの思い入れもないので(笑)

はじめてのママリ🔰

気持ち悪いです笑
これ母乳なんだとか言われたら引きます😅

yzmama

わたしも気持ち悪い派です…😂
母乳自体が苦手で搾乳も授乳も抵抗ありながらやってたくらいだったので…😱