※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

17週の初妊娠で胎動が少なくなり、病院受診が必要か悩んでいます。祝日明けに受診した方がいいでしょうか?

現在妊娠17週の初めての妊娠です🐣
11日にふとした時に気付くぐらいの胎動を
朝感じたのですが、そこから回数が減り
1日に1回感じるかぐらいになりました💦
横になって集中していると、今のそうかな?と
思うことは何度かありますが分からない程度です💦

まだ17週でもあるので、毎日強い胎動を感じることは
少ないと思うのですが祝日明け病院を受診した
方がいいでしょうか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

初産婦さんなので胎動を感じるのが遅いのは仕方がないと思います!一人目の時、私も最初これかな?って感じのがあったけど、数日なかった時ありました!遅くても19週頃にはしっかり胎動感じるかと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し先ってことを教えていただけて安心しました😮‍💨✨
    あまり急がずじっくり待ちたいと思います☺️

• 9月15日
しずく

17週なら分からなくてもおかしくないですよー
胎動の有無を気にするのはせめて20週過ぎてからくらいだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!!不安な気持ちが軽くなりました😮‍💨
    ありがとうございます!!

• 9月15日
おブス😁

1日に定期的に胎動感じられるのは20週以降だと思います!
私も、20週の時に、胎動があまり感じないから、生きてるのか分からないって話したら、今くらいから胎動感じ始めるから、仕方ないよねー!って言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり20週ぐらいからなのですね☺️🤝🤝
    おかげさまで不安が和らぎました〜〜🥺ありがとうございます!

• 9月15日
おもち子。

同じ週数ですね☺️私は2人目ですが、まだしっかり胎動感じてないです💦1人目の時に胎動が少なくて心配になって受診したことありますが、赤ちゃんの姿勢によって感じにくかったりするみたいです!
すごく不安で自分がどうにかなりそうで、受診も先なら私なら産院に電話して助産師さんに話してみるかもです✨不安になって当然ですよね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ週数嬉しいです☺️
    そして温かいお言葉ありがとうございます☀️
    姿勢とかで感じにくかったりするのですね!教えていただきありがとうございます🌼

• 9月17日