※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装についての相談です。夏生まれの男の子、生後3ヶ月。重ね着についての疑問や、タンクトップやTシャツの肌着の適切さについて教えてほしいそうです。

赤ちゃんの服装について。

生後3ヶ月になる男の子がおります。夏生まれなので赤ちゃんの重ね着がよく分かりません。

ボディスーツ肌着にロンパース?を重ねる服装は普通なのでしょうか?お股のところにスナップボタンの部分が二重に重なってしまうのはおかしいですか?

それとも普通のタンクトップやTシャツの肌着なんかを着せればよいでしょうか?セパレートのお洋服は着せておりましたか?

疑問ばかりで申し訳ありません…皆さんは生後3ヶ月頃の服装(部屋着、外出着)はどんな感じだったか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

部屋着→半袖ロンパース肌着
外出着→前開きメッシュタンクトップ肌着+半袖ロンパースor半袖ロンパース+かぼちゃパンツ
股のボタン気にしたことなかったです😅
セパレートはまだ着せてません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭ちなみにかぼちゃパンツはどのくらいのサイズを履いていらっしゃいますか?持ってるんですがゴムがキツそうで…緩めのものとか履いてますか?

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今5.1キロで60が丁度です!
    この前70買い足しましたが結構緩いです💦

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。参考にさせていただきます!

• 9月15日
きき

家でも外出もユニクロのメッシュキャミロンパース(肌着)➕カバーオールです!

お股に二重にスナップボタンきちゃいますが、肌着の方は真ん中しかとめてません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月15日
なな

↑の方と同じでユニクロのメッシュロンパース+カバーオールです☺️
ボタン気にした事なかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が気にし過ぎていたかもしれません😅参考になりました!ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月15日
くま

部屋着は半袖のボディ肌着、外出着は半袖ロンパース1枚が多いです☺️
服の素材で下に肌着を着せる時ありますが、股下ボタン2重になっちゃいますよね🤣
気にせずそのままです(笑)