※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

妊娠中にトマト缶を食べるのは危険と書かれていますが、ミートソースやミネストローネは大丈夫でしょうか。胎児の安全が心配です。

妊娠中に、トマト缶を食べるのは危険だとネットに書いてありました。
ミートソースやミネストローネ作ってしまったけど、大丈夫なのかな。
胎児が心配

コメント

はじめてのママリ🔰

気にした事ないです🥹
1人目もしっかり食べてましたけど、元気な子産みましたよ!

まむまむ(25)

多分妊娠期間中にトマト缶10回は料理で使いましたが無事産まれましたよ😊

ママリ

トマト缶を食べるのが危険と知りませんでした!💦
1人目も2人目も気にせず食べて特に異常ないですよ😌

はじめてのママリ

妊娠中トマト缶めちゃくちゃ使ってましたが全然元気ですよ😄

ママリ

毎日毎食食べていたら流石に心配ですが、たまーになら問題ないみたいですよ🤗

あと日本製のトマト缶は内側が加工されているので、大丈夫みたいです🍅

ママリ

缶から溶け出す物質がダメみたいな感じですよね?
缶ではなくてパックのカットトマト使ってますよ✨
離乳食でもパックにしました!
ここで質問して大丈夫と言われても結局全ての責任を取るのは自分なので心配ならやめておいた方がいいかもです💦
少しくらいなら大丈夫じゃないかな〜と思いますが、何かあったときにあの時の、、と後悔しても辛いので🥲

まな

トマト缶が危険…初めて聞きました!私は気にせず食べてましたよ。子供も元気です!
どの食べ物も食べ過ぎなきゃ大丈夫だと思います☺️