※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事が決まらず、家庭の状況に合う求人がなく悩んでいます。未経験で勇気が出ず、土日祝NGの求人に落ちてショックを受けています。

仕事が決まりません。
夫が不規則な勤務で土日祝いないことが多く、子どもは低学年と未就学児がいて身内は頼れません。

自分の家庭の状況とマッチする勤務時間の求人がすくなく、あっても土日祝の出勤ができない人は門前払いです。
未経験の職種に飛び込む勇気もなく、どうしたらいいのか悩んでます。ハローワークにいってもこんなの相談に乗ってくれないですよね。笑われるだけかな😅
独学で資格を取るにしても未経験OKはせいぜい20代までかなと思います。

勇気を出して応募した求人が土日祝NGの時点で書類で断られショックすぎて…もう何ができるのかわからなくなってます。

コメント

かな

派遣会社とか当たってみるのはどうでしょうか?
希望もある程度聞いてくれるし、派遣から正社員になれたりもするのでひとつの選択肢としてはありかと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗派遣は経験がないのですが、派遣会社から合いそうな職場を紹介してくれる感じなのでしょうか?

• 9月15日
  • かな

かな

事務職が多いとは思いますが💦
    自分の働きたい勤務の希望
    土日祝休み
    時間帯
    通勤距離
    など条件を派遣会社の担当の方に伝えていれば
    条件に見合った仕事先を見つけてくれます!
    派遣先と連絡取ってくれます
    面接にも着いてきてくれたりと心強いですよ😊

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗詳しく教えていただき助かります🙇面接にもついてきてくれるのですね。色々と調べてみます✨

• 9月15日
なあ

職種にこだわってますか……?

学生がいる職場だと
土日祝は学生が出勤するし仕事はしやすいと思いますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。職種にこだわると言えば確かにそうかもしれません。経験のある仕事の方が馴染みやすいかなと…😅未経験に飛び込むのが不安しかなくて

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

ハロワも探してくれたり
派遣もサポートしてくれます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗どちらもあたってみます❗

• 9月15日