※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水後、数時間は様子見。1日経っても陣痛なければ促進剤使用の可能性あります。

破水から始まって病院いくととりあえず陣痛くるまで数時間は様子見になるのでしょうか?
1日ぐらい経っても陣痛こなければ促進剤使う感じですか?

教えてください🙇‍♀️

コメント

はるさん

私は夜中に高位破水して病院行きましたが、朝まで陣痛も何も来ず。
破水してから48時間以内に出産出来ないと赤ちゃんの感染リスクが上がるため帝王切開になるようで、すぐに陣痛促進剤を開始されました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    陣痛促進剤いれてからどのぐらいで出産しましたか?😊

• 9月15日
  • はるさん

はるさん

破水してから46時間
    1日目は6センチまでしか開かず、夕方6時に中止、翌朝8時から再開して夜中の11時50分に産まれました😂😂

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね😭😭

• 9月15日
ピィ

22時頃破水して全然陣痛こなくて次の日の22時頃から促進剤使いました💨
また次の日の17時頃生まれました✨
めっっちゃ辛かったです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!めちゃくちゃ辛いですね😭💦

• 9月15日
🍎

1人目は19時に高位破水して翌日8時過ぎに陣痛来ましたが微弱だったので促進剤入れて18時頃に産まれました。

3人目は夜中3時に破水しすぐ病院行き、着いたらすぐに陣痛来て昼前には産まれていました☺️

促進剤使うと一気に痛みが来るので辛くて辛くて、、
トラウマです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤使うと一気にくるんですね💦怖いです😵‍💫😵‍💫

• 9月15日
ままり

土曜の夜10時過ぎに破水して、休日で担当医がいなかったのもあり、月曜の昼前くらいに促進剤入れました😅
破水から地味に陣痛はきていたのですが、出産までには至らず長い戦いでした😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水→促進剤使う方が多いですね💦
    長いの辛いですよね😭

• 9月15日
はじめてのママリ

朝方に高位破水して産院に行ったらそのまま入院、陣痛促すために内診グリグリされました😱💦痛かったけど、そのおかげか4時間後には陣痛がきて、その日の夕方には産まれました👶💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!内診グリグリって痛いらしいですね😓わたしの通ってる産院はしない方針みたいですが促進剤使うならしてほしいです😭

• 9月15日