※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ゲップがうまくできず、26日目でまだうまく出せない状況。回数を重ねると改善するでしょうか?

ゲップがうまくできません(;ω;)
生後26日目…なかなか出せなくてまだ数えるくらいしかちゃんと出せません💧💧回数重ねれば、うまくなっていくものですか?

コメント

さ🦖

ゲップが出る子もいれば
うまく飲めてたりすると
ゲップしない事もあると聞きました!

吐き戻りとかしてしまってると
ゲップ出せてなかったり
他の要因(飲み過ぎだったりとか)もあります!

うちは、下手な時もあり(吐き戻りもある)写真の方法のやつだとほぼ出てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に画像までありがとうございます🙏✨
    こちらの方法はやったことないので試してみます☺️

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそうでした!
出ないというか出す気がないというか…とっても下手くそでした😅
結局、1日1〜2回くらい出るようになったのは3〜4か月くらいの時でした💦

どんな体制でゲップをさせてますか?
我が家で成功率が高かったのは、膝の上に座らせて前のめりの姿勢で腕にもたれかからせ背中をトントンするやり方でした😣
インスタやYouTubeでもやり方出てくると思います!

とはいえ、これでも毎回出るわけではなく、結局首が座った頃から縦抱きをしていると勝手にゲフッとするようになったので4ヶ月頃からはわざわざさせなくなりました😅
今振り返って思うのは、結局出ない子は出ないんだなと😅

5分ほど挑戦して出なければ寝かせてもOK(吐き戻しには十分気をつける)と助産師さんから言われましたので、吐き戻しが少ないのであればそこまで必ずさせなければ!というわけでもなさそうですよ😌
首も座ってないうちは難しいですよね💦
上手くいく方法が見つかりますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産院でそちらの方法を教えてもらったのでそれでゲップさせてます!^^

ご丁寧に色々と教えていただいてありがとうございます☺️
    参考にします♡

• 9月15日