※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人は既婚子持ちで、好きな人ができてしまった。相手は未婚で友人とLINEでやり取りしているが、友人は家庭があることを理解している。友人は別れるつもりはあるが踏み切れない。不倫経験者のアドバイスを求めている。

不倫したことある人、または既婚の身なのに好きな人ができたことある方いらっしゃいますか?

友人の話です。

友人は既婚子持ち。本人たちには様々な問題はあるけれど側から見たら仲良い夫婦。
友人も昔っからめちゃめちゃ一途で尽くすタイプ、浮気、不倫なんてもってのほか!というような考えのタイプ。
そんな友人に好きな人ができてしまったらしいのです。

相手は旦那さんと知り合う前に昔よく飲み行ってたお店の店員さん。友人より3つ上です。相手は未婚、彼女なしなようですが、友人が既婚子持ちということは知ってるようです。
飲み行ってた時代は特に何事もなく、客、店員の関係だったようですが、、、(昔から話聞く限り、店員さんは友人を気に入ってたのではないかとは思っていました。)
元々インスタ、LINEは繋がっていたようで、久々に向こうから来たLINEから始まったようです。
最初は他愛もない話をしていてそこから徐々に好きなど好意を寄せられるようになったようです。
ここ最近旦那さんから愛情ある言葉をかけられなくなった友人は自分をそんな大切に思ってくれることが嬉しかったようで、やり取りを続けていたみたいです。
また相手は友人に対し、子供も一緒に幸せにする。頑張って稼ぐ、しっかり養う、責任取る、などとも言ってくるようです。
私からしたらそんな言葉は言葉でしかないと思ってしまいます。
相手の方が飲食業をしているので、普段連絡を取るのは1日数通。友人が夜中に起きてる時は夜中に何通かLINEをするようですが、、、
相手から返事が遅かったり、ストーリーズは見ているのに返事がないと少し気にしてしまうようで、完全に沼ってるように思えます。

私は友人とは長い付き合いになりますが、今までの元彼がストーリーズ載せて返事がないとしても、LINEとプライベート、仕事は別!と考える子だったので、こんなにもハマってしまっていて本当に心配です。
何より、家庭がある友人。子供のことはとても大切なのが本当によく伝わってきます。

私が不倫のような関係をやめろ!と言ったところでやめれるくらいならこんなになってない!とも言われています。
友人の気持ちが全く私には理解できません。
でも不倫したことある人にしかわからない気持ちってきっとあるんですよね。
友人のしてることは間違っています。

でももし、不倫経験などある方でどうしてふっ切らしたかなど教えてもらえたら嬉しいです。
友人も切らないととは思っているらしいですが、中々踏み切れない部分もあるのではないかと思っています。

コメント

はじめてのママリ

私自身高校の同級生を好きになりかけた事がありました💦
たまたま会い連絡をとるようになり、その時に高校の時から好きだったと言われ(高校の時その同級生は私の友人と付き合っていて、同じクラスになり仲良くなった時に○○(私)に先に出会いたかったー😫と言われた事は有)、自分と結婚したらこうしてあげたいとかもっと幸せになれるのにーとか言われ、、、
姉にこんな事言われたと浮かれて話した時に、そいつ絶対プライド高いやろ!!シンママならまだしも、既婚の子持ちにそんな話してくる奴なんか、人の物を取りたいだけ!実際あんたが独身の時は好意はあったとか言ってるくせに告白はされてないんやろ?じゃああんたが人の物じゃなくなったらたぶん違う人の物探し始めるで と言われ、ハッとしました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話し聞かせていただきありがとうございます😭
    その子自身分かってはいるけど、辞められない、、、というのが続いてる感じで、、、

私がうまく寄り添えないのもありますが、お姉さんのようにキッパリいうのも友達のためかもしれませんね😱
    友達の気持ちも考えつつ、話してみたいと思います!

• 9月15日