※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、子供の英会話習得は一般的でしょうか?オンライン英会話のおすすめはありますか?小学校入学前に何をすべきか悩んでいます。

今どき、英会話習っている子多いのでしょうか?
また、おすすめのオンライン英会話があれば教えて下さい♡
勿論、何もしてないよ!って方も居たら教えて下さい☺️

来年小学校なので、4月からオンライン英会話させるか、
勉強だけ出来たらいいので公文の英語させるか、
何もしないか…迷ってます。

今はABCは歌えるし、外国語だと言う事も理解はしているのですが、英語=勉強になる前に何かさせた方がいいのかなぁと💦

コメント

うさぎ

うちは子どもから英語が習いたい!通いたい!と強い申し出があり、二つも行かせてます😂
バレエもしたいと言ってるけど、どちらか辞めないと無理だというとじゃあバレエはいいというぐらい楽しいみたいです笑

英語=勉強になる前に何かさせるのは私も賛成です!英語をペラペラにさせるのは流石にうちの家では無理なので、英語は楽しいものだと思い込ませれば?(笑)成功かなと思ってます😂

オンライン英会話は合いませんでした😭

イリス

年長です。
英会話はやっていないですが、スマイルゼミで英語も少しあるかなってくらいです。あとは保育園でたまに英語のレッスンがあります。