※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人とのストレスについて相談です。マウントや価値観の違いで疲れています。アドバイスをお願いします。

友人へのストレスについてです。

数ヶ月に一回ランチに行ってます。
ナチュラルに失礼なことを言って来たり、マウント取って来たり、、、
決定打はないのですが、蓄積されるようなストレスがあります。
なんとなく縁を切りたくて、連絡もフェードアウトしていこうと思うのですが
体調わるかったりする?大丈夫?など心配されるので
なんだかんだ返事を返してしまいます。

あとは毎年誕生日プレゼントのやり取りをしているのですが、
予算が高いのと、そもそも価値観が合わないんです。
その子はホテルランチが好きなようなタイプ。
わたしは美味しければ何でもおっけーなタイプ。

今日半年ぶりにランチに行きましたが、やっぱり疲れました。
こんな私にアドバイスください。

コメント

はじめてのままり

付き合いやめで良いと思います!!
適度な距離感のほうが仲良く出来る相手っています。
私もそういう友人がいましたが、今はインスタで繋がってたまにコメントでやり取りする程度で、ちょうど良いです。

ほか、「好きだけどこの子と会うと疲れるんだよな〜」って子も、ラインたまにするくらいになりました。

  • ママリ

    ママリ

    インスタぐらいがちょうどいいと私も思います。
    実際一緒にいて楽しい瞬間もあるんです。
    でも疲れちゃうし、今後子どもにも口出しされたら許せなさそうで、、、
    頑張ってフェードアウトしようとおもいます!!

    • 9月14日
ゆな

妊娠されてるなら悪阻を理由に断ってフェードアウトしてもいいと思います!!

  • ママリ

    ママリ

    悪阻理由に断っていたのですが、私が根負けしてしまいました😭
    もっとがんばります!!

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

私も似た状況で、フェードアウトしました💦

マウント取られたり、ちょこちょこ失礼な事言ってきたりの蓄積です。

子供にも言ってくるようになったので、フェードアウトしました。
(悪気があるのかなんなのか?っていう程度の事ですが)


私も毎年誕生日プレゼントの送り合いありましたが、同じく予算も高く負担になってきてたので、そこもフェードアウトした事によりスッキリしました😓

その友達との楽しかった時の事を思い出す事もありますが、あのまま付き合いを続けるのはストレスたまってただろうなぁって思います。

ちょっとずつ返信をしなくなったり短く返したりとかで遊ばなくなりました。

私の場合はスッキリしましたよ😌

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    ちなみに誕生日プレゼントのフェードアウトどうやってしましたか😫
    毎年欲しいものをラインしてくるんです、、、

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    欲しいものをラインしてくるんですね!それは困りましたね😱

    私の場合は、月イチで会ってたのが会わなくなって、会わなくなってから数ヶ月経ってからの誕生日だったので、そのまま辞めれました。

    ライン来るなら、普通に返信して、その後もう誕生日忘れてたとかでストップするしかなさそうですよね😫

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ


    たしかに、欲しいもの言われてもその時サクッと返して
    プレゼント渡さずもやっとを相手にも残しつつフェードアウトですね。
    良い案をありがとうございます😭

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!いい具合にフェードアウトできますように🙏

    • 9月15日
ぽろん

断り続けたら誘って来なくなりますので連絡は取ったとしても会う約束はしなければいいですよ😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    半年間断り続けたけどめげずに誘って来ます😭
    私が根負けしてしまってるので、頑張りたいと思います。

    • 9月14日
  • ぽろん

    ぽろん

    お友達強いですね💦笑
    私もそういう友達いたのでお気持ちはかなりわかります😅
    相手が忙しくなればいいですのにね😱

    • 9月14日