※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の小さいおもちゃは隠した方がいいですか?

もうすぐ下の子が生まれるんですが、上の子の小さいパーツのおもちゃとかってどうしましたか??🤔

デュプロでないレゴとか小さい系のおもちゃも結構あるので、
こっそりどこかに隠した方が良いのかな〜と思ってます😂
(本人に聞いたら絶対嫌がるので…)

コメント

さき

あかちゃんが寝たら遊べるおもちゃとして普段はしまってました!
ねたら、レゴしたい!って言ってきて一緒にする感じにしてました☺️

はじめてのママリ🔰

上が3歳の時に下の子が生まれましたが、小さいパーツのオモチャは隠して使えないようにしていました💦
夫と私が休みで付きっきりになれる時のみ出して、パーツの数数えてしまってました💦
ほんとレゴ一つ、おはじき一つでも怖いですよね😭
でも油断したら0歳の下の子に上の子がポッキーを舐めさせていたりして…🤣
そうして下の子はたくましく育っていくんだと思いました!笑
下の子4歳になりましたが、上の子と比べて怖いものなしというかたくましいです🤣

ゆめ

うちはリビングは大きめのおもちゃである程度こちらが家事とかしながら目も離せるようなおもちゃで
2階に細かいもの全て置いてます!
でめんどくさいですが2階あがりたい〜って言った時はついてあがって絶対目を離さないってしてました😢😢
でも今だにお片付けとかちゃんとしないし小さいものは2階でたまに遊ぶってしてます😁

オリ子

下の子にとっては危険だけど卓上で遊べるパズル、色鉛筆、小さなシール、はさみなどはダイニングテーブルでやるように約束させて、自由に遊ばせてます!

お金とかビーズとかは申し訳ないけど隠しました💦

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました😊✨
とても参考になりました!✨
我が家も違う階に隠して、下の子がいないときに遊ばせる方式にしようかなと思います🤣