※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15wの妊婦ですが、お腹が出てこず不安。体重減少、胎動未感じ。心拍音は聞こえるが育っていないか心配。子宮後屈で影響あるか。お腹が出なくても大丈夫でしょうか。

お腹が出てこなくて不安です。
現在15w1dですが、ほんのすこーしふっくらした?ってくらいで、
触っても脂肪が少しついただけのように感じます。
体重は妊娠前-5kgです。SNSを見ていると15wでは
服の上からでも妊婦さんとわかるくらいの方が多い印象です。
仰向けに寝るとヘソの下あたりが微妙に膨らんでますがほぼぺったんこです。
妊婦健診まであと1週間以上あり、すごく不安です。
育ってないかもしれないって思ってしまって怖いです。
家庭用ドップラーでは心拍音は聞こえます。
胎動はまだ感じません。
子宮後屈であることは関係するのでしょうか…
まだお腹が出てこなくても大丈夫ですか?
不安すぎて質問させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ

何人目ですか??
1人目で15週ならお腹出ないのも胎動感じないのも割とよくある事なので普通ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目です💦よくあることなんですね!少し安心しました。ありがとうございます😭

• 9月14日
スノ

私は初産だったので15週だとふっくらしてきた?程度でした!
胎動も17週になってからでした!
2人目以降だとお腹が膨らんでくるのも胎動を感じるのも1人目より早いみたいですが、個人差があるので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!私も1人目なのでまだ出てこなくてもおかしくないですかね💦考えすぎずに過ごしたいと思います。ありがとうございました!

• 9月14日
m

私は20週半ばまでお腹目立ちませんでした!
痩せてる人とか運動をしていた人はあまりお腹目立たないみたいですよ🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通体型で筋肉は皆無です😇
    まだ15wなので心配しすぎですかね💦赤ちゃん育つことを信じます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月14日
ママりん

こればっかりは骨格とかも関係してくるので個人差めちゃくちゃあります。

送り迎えで一緒になる園のママでも5ヶ月くらいなのかなーって思ってたら出産しましたー!って先生に報告してて後日臨月だったって気付かなかったです🤣って話したら1人目なんて冬場に生まれて厚着だから妊娠すら殆ど気付かれなかったんです〜ってママさん居ました!

病院で何も言われてないなら何も心配しなくていいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やっぱり個人差はありますよね💦あまり考えすぎず過ごしたいと思います🥲ありがとうございました!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

私も子宮後屈みたいです🤔
1人目も2人目もお腹あまり出なくて小さめでしたが特に何も言われなかったですよ😀
1度不安で先生に聞いたら
羊水も十分にあるし問題ないよと
言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!私もそうだと信じます🥺ありがとうございました!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

骨盤の形によってお腹の出方が違うそうですよ。

私は12週にはポッコリ出て来たので病院で「これってただのデブですよね?」と確認したら骨盤が開いて内臓が出てきてるだけと言われました。

姉は最後までそんなに目立ったお腹じゃなかったですが私は初産なのに早い段階から出始めて最後は驚かれるぐらいパンパンでした🤣
医師に聞くとやはり骨盤の形で違うと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、骨盤の形によるんですね💦やっぱり個人差はありますよね!考えすぎず過ごしたいと思います🥲ありがとうございました!

• 9月14日
ママリ

1人目16週ですが、服の上からじゃまだ全然わからないですが下着姿だと分かります。私には笑

義両親にはまだまだぺちゃんこやね〜と言われました笑
胎動もまだです!

7ヶ月くらいまで全然出ない友人もいたので人によるかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!少し安心しました😮‍💨個人差ですよね!ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月14日
みみみ

1人目臨月でも気づかれない
(食後くらいには出てた)
3000gくらいで出産👶
今回、17wの今現在でまだ
全然出てなくてこれまた
誰にも気づかれないし
服着てなくても目立ちません🤣
でも毎日ぼこぼこ元気なので
お腹出てなくても大丈夫ですよ♩
むしろ動きやすくてラッキー
くらいで過ごしてます🥰🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹あまり出てなくても3000gあったんですね!少し安心しました。ありがとうございます😭

• 9月14日
はじめてのママリ

1人目の時、22週くらいまでほぼお腹出てきませんでした😊私も心配でここで相談しましたが、1人目はそんなものだと言われましたよ😆出てきだしたら、ボンボン出てきました🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!よかったです😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月15日