※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の子供が水分を取るのが難しい状況です。コップもストローも嫌がります。次はどうしたら良いでしょうか。

7ヶ月の子供がいます。コップ練習していましたが手で退けるようになり、ストローに変えましたが初めは紙の容器を押してちょっとずつのんでいたのですがストローも嫌がって水分を取る方法が哺乳瓶以外になくなってしまいました。一時は調子良かったのに、むせちゃったりしたせいか嫌になってしまったのかもしれません。コップもストローも見るだけで泣いてしまいます。この次はどんな手を使えばいいでしょうか。まだまだ暑いのでちょっとでも良いので飲んでもらいたいです。

コメント

りち

スパウトは試されたことありますか?
見た目もちょっと哺乳瓶ぽい?ので気に入ってくれると良いのですが…

• ママリ

ママリ

スパウトはまだでした!
    明日購入してみます!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

うちは、1歳位まで哺乳瓶でしたよ🙋‍♀️
ご飯の時に一応コップも出しておいて、それで遊んだり口にお茶を含んではぺーっとしたりしていました。見ると嫌がってしまうということですが、ご飯どきじゃなく、お風呂とかで試しに渡してみて、遊んでみる所からリスタートしてもいいのかなと思いました🤔
あと、ストローは今頑張らなくてもいいかもです。1歳すぎてから紙パックのジュースを飲ませると、簡単に習得していました😂