※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後26日の赤ちゃんで、大泉門の場所がわからず心配。凹みがないけど大丈夫でしょうか?

生後26日ですが、大泉門の場所が本当にわかりません。指で軽く触っても凹みが見当たりません💦髪が生えてるので余計わからないのかもしれませんが…大丈夫なのでしょうか😭

コメント

えーちゃん

見てもわからないので、骨だな~とわかる程度の力で優しく触ってみてください😊
耳上辺りからおでこと髪の生え際の方へ触り進めていくと、頭骨がなくなる場所があります💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみたんですけどわかりませんでした😓大泉門ってみんなありますよね💦あまり触っちゃダメって聞くし大丈夫かなって不安です…

• 9月14日
  • えーちゃん

えーちゃん

そうですね…あんまり触るのも心配なので、1ヶ月検診の時に聞くのはどうでしょうか?
    小児科によってですが、予防接種の時に頭の形(絶壁などや向き癖)や乳児湿疹、オムツかぶれなども一緒に見てくれるかもしれないので、心配な箇所は聞いてみるといいですよ😊

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうしてみます!

• 9月15日