※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

尾骨を強打して痛めた方へ 痛みの期間や治療方法を教えてください。痛みで立ち上がりや座るのが困難、自転車も痛いそうです。

尾骨 尾てい骨を強打してヒビがいったり、骨折したりした方いませんか?

どれくらいの期間痛かったですか?
治療方も教えてください

お尻を強打してしまい、尾骨を痛めてしまいました。
ものすごい痛みで立ち上がりや寄りかかっての座り方、自転車が激痛です‥

コメント

ママリ

接骨院で働いています!
安静にしてれば2週間くらいで完治します!
遅いと1ヶ月くらいかかる方もいますが🥲
治療は基本的には電気治療や超音波などの物療が中心になります。
座る時は円座クッションなどを使い、できるだけ圧迫しない方がいいです。
できれば自転車も控えた方が治りは早いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    やはり受診した方がいいですよね‥
    出産したばかりで新生児がおり、病院に行くのを渋っています😭
    痛くて痛くて、恐らく普通に打撲をしただけではない予感です😭

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

通院が難しいのであれば、治療はしないところが多いですが整形外科だと痛み止め出してくれます!効果が切れると痛いと思いますが😣
    接骨院であれば治療をしますが、通院は必要になってきます。1回ではよくなりません🥲(治療は打撲でも骨折でも同じです)

尾てい骨らへんの骨折は痛くても我慢して動けたりするので無理する方もいます。子育てで大変かもしれませんが、できるだけ休んでくださいね!寝る時は横向きで寝てください。

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます😭✨
    とても参考になりました!

• 9月14日