※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚後の彼氏の出来具合や子供との会わせ時期について相談中。新しい人とのお付き合いはOKだが、子供との関係が心配。信頼できる相手だが、どうしたらいいか悩んでいる。

シンママの皆さん、離婚後どれくらいで彼氏が出来ましたか?

また、いつ頃に子供に会わせましたか?

妊娠中の不倫発覚で産まれる前に離婚しました。
ここでは書きませんが内容が悪すぎて即離婚でした。
なので相場より高めの養育費と慰謝料は貰ってます!

最近、有難いことに好意を寄せてくれる人がいて、
その人から結婚を前提にお付き合いしたいと
言われました。私としてはまだ離婚したばかりで
子供も小さいし、再婚とか考えてなくて、、、
お付き合いはOKとしても、子供に会わせるとか
全く考えてなかったんです。
もし別れた時に傷が残るのは子供の方なので。
ですが相手は子供も連れてデートしよう、
動物園や水族館に連れていこうよ!などと言います。
信頼出来る友人の紹介なので、娘目当てとかの人では
ないと思うのですが、どうしたらいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

離婚後半年で彼氏ができました。
1歳と半年すぎの年齢の子でしたが2人とも最初から会ってました。会う時は子供が楽しむ所にいつも連れてってくれたりとしてくれてたので抵抗はなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人で会う時間がとれないなら子供連れてきてもいいよ、とかではなくて、子供が楽しむ場所を提案してくれる人ならたしかに安心ですよね!やはり相手次第ですよね◎学生時代から10数年一緒にいた元旦那に裏切られたので、もう自分の男を見る目が信用出来なくてここで相談しました😭ありがとうございます!

• 9月14日
🧁🤍

離婚後5年で彼氏ができて、2年お付き合いをして再婚しました。
私は、結婚を考えられる人にしか子どもは会わせませんでした。
その5年の間にも連絡を取ったり、会ったりする人はいましたが、会わせていません。なので、今の旦那にしか子どもは会わせませんでした。
私のシンママの友達は彼氏ができるごとに同棲したり、会わせたりしていまたしが話しを聞くとやっぱり子どもが傷ついていました。
別のシンママの友達は離婚後10ヶ月で付き合ってすぐに再婚していました。
その方とお付き合いするのはいいと思いますが、子どもに会わせるのは慎重になった方が子どものためだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な体験談をありがとうございます!やはり安易に会わせたり同棲するのは子供のためによくないですよね。特に娘なので万が一があると怖いです。
    やはりお付き合い期間も長くとって、この人なら!と思ったら会わせるようにしたいと思います。差し支えなければ、今の旦那様には付き合ってどのくらいでお子さんを会わせましたか?

• 9月14日
  • 🧁🤍

🧁🤍

どれくらい経ってだったでしょうか…お互い結婚を意識して、その話しが出てきてからだったのですぐすぐではなかったです。
    子どもを会わせてからは、子どもとの相性もこっそり見てました。

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!やはり子供との相性も大事ですもんね😭勉強になりました!ありがとうございます🫶🏻

• 9月14日