※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

子供部屋のエアコンの必要性やお子さんの寝る時期について相談です。

皆さんは子供部屋のエアコンは初めからつけてますか?

我が家はあと数年使わないかと見越して、引っ越し時にはつけませんでした。
来年上の子は1年生。今子供部屋予定の部屋はおもちゃ部屋になってます。ベットや机も買おうと思ってるのですが、そのタイミングでエアコンもつけちゃった方がいいのかな🤔
今、おもちゃ部屋て遊びたいと言った時には寝室のエアコンつけて扇風機で風を送ってます。小さい家なので、それなりに涼しくはなります。
1年生になってもまだまだ夜寝る時は一緒に寝るだろうなと思います。
友達を誘って遊んだりは1年生はまだそんなに多くないですかね?🤔今は保育園に行ってて、めったに遊ぶことはありません。

子供部屋のエアコン、どのくらいから必要になりましたか?
お子さんは何歳頃から一人で寝るようになりましたか?

コメント

ままり

つけました。
うちは、早くから1人で寝たいという日があったりしたので家購入でつけました。
夏場は寝室で全員ねています。
コロナになったときは子供部屋に隔離です。

• ママリ

ママリ

何歳頃から一人で寝れるようになりましたか?

• 9月14日
  • ままり

ままり

年長くらいから1人で寝るって寝ていました。
    家を買ってからは冬場は自分の部屋で寝ています。

• 9月14日