※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薔薇
家族・旦那

義姉が独身で子どもと会うときは毎回義母と一緒。義姉が地震時に迎えに行く提案し、旦那からも迎え行ってくれると言われるが、私が行くことに。義姉には保育園の手続きやチャイルドシートの問題があり、義姉の行動に疑問を感じる。

色々あり義姉が嫌いです。
義姉は独身で子どもと会うとなれば毎回義母と一緒に来るし
全然話さないので仲良くもないです。

ちょっと前に九州で夕方大きな地震があった時に義姉が義家族の
グループLINEで 地震大丈夫?保育園のお迎え難しそうなら
私が行こうか? って送ってきてました。

旦那から電話がかかってきて、隣の県で津波が少しくるみたいだからお姉ちゃんが子どもの迎え行ってくれる っていいよんけどどうする? って言われて私が断ったら旦那からは、 なんで俺のとこに頼らんわけ? など怒鳴られました。
旦那と電話中に義姉からも私に電話がかかってきたりして私も
その時もう少しで仕事が終わる時間だったので私が行くことにしました。

私は、やっぱり自分が迎え行って安心したい って思ったし
義姉は保育園の迎え行った事がないので保護者登録もしてないから私が保育園に連絡して言わないといけないし義姉の車にチャイルドシートもないからどうやって連れて帰る気? って思いました💦

何かあれば緊急連絡で保育園の方から連絡がくるだろうし
私が迎え行った時も普通に他の保護者が子ども迎えに来てたりしてたから義姉でしゃばりすぎ って思いました。

コメント

ぽろん

自分がいけるなら頼まなくてもいいですがでしゃばりすぎとは思いませんでした💦
心配してるのかな?と。
自分が行けるから大丈夫だよって言えば終わりの話だと思いました!
断っただけで旦那さんは怒鳴るほど怒る事ではないとそこが疑問です😞
納得してもらえないのであれば普通に登録必要、チャイルドシート必要って説明しますね!

• 薔薇

薔薇

義姉普段から色々子どものことに対してうるさいなと思う事が多いのででしゃばりすぎと思ってしまいました。

義姉は自分が思い通りにならないと怒ったりするので自分が断られたから多分旦那に怒ってたりしたと思うし義母からも、 お姉ちゃんが迎えに行くって言ってるのに って多分色々言われたんじゃないかなと思って私に怒鳴ってきたんだと思います。

• 9月14日
ヨコ

普段、子供に関わっていない人に我が子を預けるのは絶対嫌です😣やはり、扱い方を心得ていない不安感が半端ないです😓保育園の方が百倍安心できますよね😮‍💨
旦那さん、なんなんですかね😳頼ってもらいたいんですかね?頼ってあげたら、何かいいことあるんですかね?意味わかんない😮‍💨

• 薔薇

薔薇

親からしたら、やっぱり保育園の方が安心できますよね💦

前に、義母から旦那にLINEで ○○ちゃんが子ども大事にしてるのは分かるけどもっと頼ってほしいな とか旦那にLINEできてたり義姉も自分が迎え行きたいのに断ったので私には言わないですが、旦那に色々言ってると思うのでそれで怒鳴ってきたんだと思います。

普段から義母と義姉と仲良くないし
    会っても全く話さないのに頼ろうとか思えますか?

• 9月14日
まま

んー、でも自分で行けるからいいよ。
保護者登録してないし緊急でもないから子供受け渡ししてもらえないかもしれないし。
チャイルドシートないからちょっと不安だし…
気持ちは本当に有難いよね。
私から直接義姉さんにお礼言う!
優しいお義姉さんだよね😊
と言って断ります。
断り方によってはムッてすると思います。

義姉にはお気持ち凄く嬉しいですが大丈夫です!
ありがとうございます🙇‍♀️
と電話かLINEで言っときます!

なんで旦那さん怒るんですか?🙄
でしゃばりすぎとは思わないです。
我が子の事を考えてくれてるんだなと思うので😅
難しそうならって言ってるし、保育園側から早急に迎え来てって言われた感じですか?