※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぷん
お仕事

録画面接が初めてで不安。普通の面接の方が良いと思う。家に子供がいるし、動物園に行く予定。

録画面接やった事ある方いますか?
次に働きたいところが録画面接のみで
やった事なくて不安で応募出来ません😂

撮り直し自由で簡単!!と言っていますが
最後の一言噛んだりしたら
初めからやり直しですよね?😂

日中は下の子が家にいるし
午後は動物園になるので録画じゃなくて
普通に面接の方がマシだわ。。と勇気が出ません

コメント

mm

録画面接やった事あります😅
噛んだりつっかえたりしたら撮り直してました!
カメラの前で1人で話すので、普通の面接より難しかったです笑笑

はじめてのママリ🔰

一回やったことあります。
必要事項をどっかのサイト登録するときみたいに入力してって、最後の方で動画撮る案内が出て、書かれているとおりにやるだけです。大体必要事項で情報は入力してるので、最後の志望動機とかを動画で話すみたいなやつだった気がします。

何度も撮り直しできるので、画面の向こう側に面接の人がいると思うような気持ちで「〇〇〇〇です、志望動機は〇〇で、家がどこどこにありまして歩いて2分なのでまず一つ選んだ理由です。小さな子供が2人いるのであーでこーで安心ですし、人手が足りないときはすぐ近くなのですぐ行ったりも可能かと思います。」とか。志望動機2つ3つ言って、よろしくお願いしますって自分で動画終了ボタン押して切るって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

噛んだりしても向こうは気にしないと思うので(知りたい情報が知れたらいいんだから)多少の噛みは気にせず言い直したりしてたと思います。途中で「あー…」とか「えっと〜」とか自然に言葉を選んで悩む感じも出してました。

• 9月14日