※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぬ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初マタです。体重増加が気になります。同じような状況の方、6〜7ヶ月でどのくらい増えましたか?産院からの体重制限はありましたか?

23wの初マタです!
6ヶ月も後半になりお腹もどんどん大きくなってきました。
私は妊娠前から太り気味でBMI25くらいでした。
妊娠後のつわりもそこまでひどくなく、普通に食べれていたのですが、あまり体重も増加することなく、現在+2kg前後です。産院からは体重制限のことも何も言われてないのですが、ぽっちゃり気味で妊娠された方、6ヶ月や7ヶ月の頃はどのくらい増えていましたか?また産院からの制限はありましたか?

コメント

ハルキMAMA

私は妊娠前からBMIのやつでも
ポッチャリ気味でした…苦笑

妊娠中+20kg\(°Д°)
産院では毎回怒られてましたw

+2kgなんて凄いですね(^^)

その人の体型によって
増えていい量が違うので
何とも言えませんが
6ヶ月7ヶ月で+2kgなら
産院も何も言わないと思います♪

Tom

同じくBMI24で、今、37週になりプラス14キロです…。
毎回病院で怒られてます。
6ヶ月の時点で軽く8キロは増えてましたよー(꒪Д꒪)
プラス2キロなんて優秀じゃないですか!
10キロ以内で納めろと言われましたが、余裕で越えちゃいました(꒪Д꒪)

そぬ

コメントありがとうございます!
食べるの大好きだったので、相当増加するんだろうなぁと怯えていたのですが、あまり増えないので逆に不安になってしまっていました(^^;;
周りの妊婦さんも6ヶ月で8kg増くらいの方が多いので、赤ちゃんに栄養行ってるのかなぁと、、。
毎回検診は問題ないのですが、母体があまり体重増えないと赤ちゃんも小さめんですかね?毎回先生に小さめだねぇと言われてます。

☆奈緒☆

BMI25だと、出産時+5~7kgが理想だと思うので、6ヶ月で+2kgでも大丈夫じゃないでしょうか?
安定期に入ると食欲増えるので、月+1kgペースで押さえるようにすれば。

お医者さんに小さめ言われていても標準値内なら大丈夫だと思いますよ❤