※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミルクの冷ます方法や持ち歩く哺乳瓶の数、洗い方について教えてください。良い方法を知りたいです。

完母で行く予定でしたが混合に移行中です。ミルク育児初めてなので質問させてください🥺

ミルクはお湯入れて冷ます時流水で冷ましてますか?他に早く冷ます方法ありますか?

お出かけの時はミルク用のお湯は水筒に入れてますか?
イオン等の調乳室?ではお湯出るんですか?同じく冷ます時は流水で冷ますしかないですか?

哺乳瓶は何本持ち歩いていますか?1本で洗って使う時は普通に水洗いして再度使用してますか?

良ければミルク育児のやりやすい方法等教えていただけると嬉しいです🥰

コメント

ぶっつん

ミルクを溶かすときに、お湯を半分くらいで溶かし切ってから、ペットボトルの水を足してました。冷やしてる水だと、それだけで飲み頃になります。お出かけも120?くらいの小さい水のペットボトルを持っていって、足してました。お水は自販機で買ってもいいと思います。どうしても重いので💦
水筒にお湯いれてました。
哺乳瓶は流石に再度使用はしなかったので、必要な本数を持って行きましたよ。
家だと、大きめのコップに哺乳瓶入れて、水と保冷剤をガンガンにいれて、冷ますこともありました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えていただきありがとうございます🥺✨わたしも水足す作戦でいきます!🤩

• 9月15日