※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳児が甘いおやつを欲しがる時、食べ過ぎないよう果物やヨーグルトで代用することも。甘い物を食べ過ぎているか気になる方いますか?

今年年中の4歳児、食後にデザート(3個セットで売ってるプリン、4個セットで連なってる苺やブルーベリーのヨーグルト)、お腹が空いたら小分けのスナック菓子や、ママのチョコ一粒、喉が渇いたらスポーツドリンクやママが飲むミチョなどとにかくおやつ的なものを欲しがります。

食べ過ぎな時は、バナナヨーグルトに蜂蜜かけたり、バナナジュースにしたり、さつまいも、果物などで我慢してもらうこともありますが、1日に食後にプリンとまた夕飯後などにデザートとしてフルーツヨーグルトの時点で甘い物食べさせすぎでしょうか。

みなさんは気にせずあげていますか?

コメント

mama

年中の子がいます‼︎
食後のデザートは果物です。
おやつは10時と3時(3.1歳の下の子に合わせて休みの日は2回)
おやつはストックしてある中から1つ選んで食べてます😊(グミ、4連のお菓子、チョコ、ポテチなど)基本家にいる時はおやつはジュース、それ以外はお茶です。

それだけ甘い物を食べてご飯は食べますか?うちの子は多分その量を食べていたらご飯を食べないので...😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ年中ですね☺️
    食後のデザートは果物だけって素晴らしい✨
    うちもおやつは大体10時、3時に欲しがります。
    おやつの時間、特に幼稚園から帰ってきてからのおやつは1つだけでは足りず、必ず果物も合わせて2、3種類は食べます😅

やっぱり結構食べてるほうですよね😇
    ただおやつ結構食べてもご飯も、三食丼の野菜無しのをご飯普通盛り一杯とサラダ少しと野菜スープとか普通に食べます💦
    ご飯少ないですかね💦

• 9月14日
咲や

しっかりご飯を食べていれば問題無いですが、ご飯食べずに甘いものばかりだと糖尿病になりますよ😣
妊娠糖尿病からの糖尿病の私が、インスリンの面倒さを声を大にして伝えます
今は投薬だけですけどね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり食べさせすぎですよね💦
    妊娠糖尿病なのですね😭💦お大事になさってください🙇‍♀️インスリンが大変なのですね😭知らなかったです💦

ご飯も食べる方ではあると思うのですがお菓子を控えようと思います🙌
    1日にプリンと果物ヨーグルトの時点で食べさせすぎですかね?

• 9月14日
  • 咲や

咲や

その分野菜とか取っていれば大丈夫だとは思いますが、飲み物に糖分が多いので、そっちをお茶に変えた方がいいかと思います
    時期的に暑いので、スポーツドリンクは適度に飲んで大丈夫ですが、飲み物が全部甘いものだと、虫歯になりやすくもなります
    インスリンは毎食前にお腹に自分で注射です😂
    子供の場合は親が管理することになると思いますよ

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

野菜はブロッコリー、ミニトマト、人参、玉ねぎ、春雨サラダのきゅうり、コーンくらいしか食べてくれず、緑の野菜は見ただけで食べないです😭💦
    スポーツドリンク(水とスポーツドリンク半分半分で割る)とミチョ(かなり薄め)は必ず水で薄めて子供用のコップに一日一杯ずつとしてるので他は麦茶やバナナジュース(バナナと牛乳をブレンダーしたもの。)くらいなので飲み物全部が甘いものではなくほぼ麦茶です🙌

虫歯は今のところ一度もなったことはないんです☺️

インスリンは毎食前に注射なのですね😭それは大変だ😭💦
    甘いものあげすぎは厳禁ですね💦詳細ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月14日