※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天カードの引き落としで3万以下だと手数料がかかるので、手数料がもったいないと感じています。引き落としのみでポイントのメリットはあるでしょうか?

楽天カードを使っていて楽天銀行から引き落としの形にしています。
が、3万以上でないと預け入れには手数料がかかります…。
使用額が3万以下の時は正直手数料が勿体ないなと感じています。
楽天カードの引き落としのみにしか使わない為、余分には預け入れしていません。
引き落としを楽天銀行にしているとポイントが付く?といったメリットってありましたか?

コメント

きゅうり

ポイントがつくメリットあった気がします。
わたしも引き落としのみに使うのでその都度入金してますが、手数料対策のために10万だけずっといれっぱなしにしています!

みんてぃ

SPUで楽天で買い物した時のポイント倍率が上がります。

mei

楽天市場のお買い物で+0.3%です。
給料口座に指定したらさらに+0.2%

私は楽天カードで食費も全て引き落とししてるので5-20万の時もありますが、楽天市場で毎月も買わないし、入れ替えの手間がめんどくさくて他の銀行引き落としにしてます。

楽天市場で使った分の0.3%なので、3万もいかない時があるなら微々たるポイントではないですか?
楽天市場で3万買い物してもポイント90ポイントです。
預入を考える時間や銀行行く手間やガソリン考えると…。

むーむー

手続きしておけば、ゆうちょなら手数料かからないですよ☺️
楽天銀行引き落としにするとメリットあったと思います
楽天で買い物したときにつくポイントがプラスでつきますよ