※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日の検診で子宮口が1cm開いていると言われ、その後に出血があり、お腹の張りや違和感が続いています。前駆陣痛は痛みが続くものなのでしょうか。

昨日38週の検診の時内診をされて子宮口1cm開いてると言われました!
そしてその日の夜に赤いおりもの?みたいなドロッとしたのが出てこれはおしるしというものなのか内診後の出血なのか分からないな〜なんて思いながら
どんどんお腹の張りが強くなり、生理痛のようなものが続きました💦
寝ることは出来たのですが朝起きたらずっと下腹部に違和感があります。

前駆陣痛は痛みが治まったり痛くなったりすると思ってたのですがこんなにずっと痛いものなんですかね?

コメント

ママリ

おしるしと前駆陣痛な気がしますけど~😲
痛みの強さや時間は、ママリ見てるとほんと人それぞれなんだな~と思いました!

内診後の出血ってそんなにあるんですかね!?
私内診とか検査の後出血したことないんですよね👀

• ママリ

ママリ

私も2人目の時、夜に下腹部の痛みで目が覚めて、地味にずっと痛くて寝られなかった日がありました💦
    「今夜陣痛来るの、、?」って思ったらそのまま朝を迎え、、結局それから2日後くらいに本陣痛来ました😅

• 9月14日
あおeee

急いで電話するべきです!!!!
最近産んだばかりですが、37w0dの時出血あって おしるしかなー?一応電話するか。ぐらいの軽い気持ちで電話したら
一応 赤ちゃんの安全確認のために来てくださいって言われて 病院へ行き内診されたら そのまま陣痛きて出産しました!
産まれてきてからわかったことですが あの時の血は常位胎盤早期剥離による出血だったらしく
少しでも遅れてたら死産になってたと言われて怖くなりました😰💦💦💦

Nanaa

すぐに受診されると安心かと思います!!
前駆陣痛は間隔がバラバラで痛みはありますが、ずっと痛いという状態ですと結構陣痛が進んでる気がします!