※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち🐶🔰
妊娠・出産

31週で、食事が取れず胸焼けや気持ち悪さが続き、寝れない状況。看護師は体重増加で無理に食べなくてもいいとアドバイス。対処法を相談中。

31週です。

29週から胸焼け、気持ち悪さがあって
なかなか食事がとれません😢

看護師さんに相談したところ
もう十分体重は増えてるから無理に食事は取らなくていい。
フラフラになるほど食事が取れないなら問題だけど〜って感じでした。

食事をとる時間、食事内容を気をつけていても
ここ2~3日は胸焼けなどが治まらず夜寝れません。

横になると気持ち悪くなるので
ずっと上体を起こしたままなのでかなりストレスです。

今日はあまりにも胸焼けがひどいので
水を飲んでもつっかかる感じで尚更気持ち悪くなりました。

どうしたらいいんでしょう🥲🥲

気をつけていても、この時間まで寝れないのであれば
もう食事は取らない方がいいのかなとも思うくらいです。

1人目の時はここまでひどくなかったのに…

早く寝ないと朝早くから
子どもに起こされるから寝たい

皆さんはどう対処されていましたか?

コメント

🩰

私は初期から後期生まれる日までつわりと重度の貧血に悩まされてましたが特に何も気にしてなかったです 。とりあえず 、つっかかる感じや吐いたり 、気持ち悪かったりしても食べて飲んでの繰り返しをして吐くもの吐いてすっきりさせよう作戦でした 。毎回吐く度に泣いてましたが 。しんどすぎる時は座って寝てました 。

2kids mama

わかります😨眠れないの辛いですよね…
しかも、朝から上のお子さんのお世話もあると思うと、なおさらですね💦
1人目2人目ともに後期に差し掛かっての胸焼けと嘔吐が酷かったので、枕やクッションをいくつも重ねて、上半身やや起こした横向きで寝てました。いくらか楽でしたが、それでもムカムカで夜中に数回は嘔吐する日々でした😢
あまり気持ち悪いときは、食事控えめで小分けにゼリー飲料やプリンなどつるんとしたもの食べて凌いでいました。

あい

私も妊娠後期からしんどくて悩んでました😭

胸焼けがひどくてつっかかる感じもありました、何食べても飲んでもダメで担当の先生に胃酸?の薬を出してもらい服用したらかなり楽になりました!

はじめてのママリ🔰

スイカや梨などでどうにか、耐えてました!