※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

タイミング指導前にタイミング取るべきか不安。排卵誘発中で16mmの卵胞、受診予定。タイミングは多い方がいいのか?

タイミング指導の日より前にタイミング取ってますか?

クリニックでレトロゾールで排卵誘発しながらタイミング法で妊活中です。
D12の今日卵胞チェックし16mmで、明後日また受診予定です。
「おそらく明後日、明々後日にタイミングになると思います、それまでは性交渉はせずためておいてください」と言われたのですが、ママリ等でもタイミングは多い方がいい、古い精子は良くないというのをよく見るので、本当にそれでいいのか不安です🥲

コメント

ゴン太

私は逆に排卵日関係なくとも、タイミングとって下さいと言われていたので、関係なくしてました☺️

• ママリ

ママリ

私もそうだと思っていました😅
    ありがとうございます。

• 9月13日
ぺぺ

2日おきが良いと言われてるので明後日、明々後日ならとりあえず今日はしてもいいんじゃないですかね🥺?

• ママリ

ママリ

2日おきがいいんですね!
    結局今日は眠くて無理そうです🥲

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私もタイミング指導を受けていて、私の担当の先生もタイミング前は何日か禁欲しておいてって言うタイプです!

うちの病院のタイミング指導では毎回タイミング翌日にフーナーテストをやるのですが、言われた通り禁欲してたときは結果がそこまで良くなかったのに、排卵が予想より早まって、夫が朝一人で抜いた日にタイミングになっちゃったとき、禁欲期間20時間切ってたのにそれまでで1番結果が良くて、その周期実際妊娠できたので、うちの夫は禁欲しないほうが精液が良くなるタイプなのかな?と思うようになりました😅

何日か貯めるようにしたら妊娠した話も聞くので、どっちのタイプかは旦那さんによるのかもしれないですね💦

その妊娠が流産になったのでHCGが下がり次第またタイミング指導を再開する予定ですが、次からは禁欲なしでいこうと思ってます💪

• ママリ

ママリ

詳しく教えていただきありがとうございます!
    タイミング後にフーナーテストがあるんですね!
    うちはタイミング後は受診なしです🥲

今回はとりあえず先生の指導に従って、今回ダメなら変えてみようと思います!

• 9月14日