※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

寝顔は可愛いけど、起きている時に愛情を感じられない。子供との接し方に悩んでいる。他のママを見て自信をなくす。子供を大切に思っているが、愛情表現が苦手で辛い。

寝顔は素直に可愛い!愛おしい!って思えるのに、なんで起きてる時はそう思えないんだろう…。
上の子可愛くない症候群、一時期よりは落ち着いてきたけどやっぱり触れられるのがどうしても苦手。

たまに寂しそうな目で見つめてきたり、いきなり抱きついてきたり、「ママ大好き!」って言ってくれたり…
娘からのサインをいっぱい無視しちゃってる。最低だ。

インスタとかで、我が子を何のためらいもなく思いっきり抱きしめてるママとか、子供と全力で遊んでるママを見ると辛い。なんであんなふうにできないんだろうって。
昔は私だってあんな風にできたはずなのになぁ。
あんなママのもとに産まれて、愛情たっぷり育てられてる子は幸せだろうなぁ。

娘のこと、もちろん大事だし可愛いと思う気持ちが全然ないわけじゃないけど、思いっきり抱きしめてあげられないことが申し訳なくて情けなくて辛い。




コメント

m

寝ているときだけ可愛いと思えるのは、喋らないからだと何かで見た覚えがあります。
当時私も子どもにイライラしていましたが、確かにそうだなと妙に納得してしまいました💦
インスタは生活を切り抜いただけの世界なので比較しない方がいいです!

  • きなこ

    きなこ

    お返事遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます🙇🏻

    ほんとにそうですよね…
    喋りもしないし動きもしないのでイライラすることもなく、無防備な寝顔がただただ愛おしく思えますよね🥲
    そうなんですよね!見なきゃいいとわかってるつもりでもつい見てしまって😭😭
    自分なりに愛情持って接することを心がけたいなと思います!

    • 9月14日