※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロまる
子育て・グッズ

おしゃぶりを使っていない方へ。げんこつおしゃぶりが始まり、代替品を探しています。泣いた時やグズグズの時、おすすめはありますか?

おしゃぶりを使わない予定の方、使ってこなかった方に質問です。
おしゃぶり離れが大変など色々理由があっておしゃぶりは与えない予定です。
最近げんこつおしゃぶりが始まり、無理に辞めさせるつもりはありませんが、泣いた時やグズグズの時、おしゃぶり以外のものでおすすめはありませんか?

おしゃぶり使っていなかった方のみの意見が欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

歯固めあげてました。

• コロまる

コロまる

やはり歯固めですよね😊

• 9月13日
まー

おしゃぶり拒否で使えなかったですが、変わりに指しゃぶりしていて泣いたりしても自分でそれで機嫌取ってました。

• コロまる

コロまる

指しゃぶりも可愛いんですが、わたしがなかなか辞められなかった人間なので😭

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

歯固めの玩具、ガーゼ渡してました☺️
指しゃぶり、こぶししゃぶりもしましたがいつの間にかしなくなってましたよ😊

• コロまる

コロまる

歯固めいいですね!
    指しゃぶりはわたしがなかなか辞められなかった人間で後悔しているので自然と辞めてくれるといいんですけどね。

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

小さい頃はひたすらメリー回してました!
その後はかみかみチキンという歯固め使ってました!

• コロまる

コロまる

かみかみチキン見てました😆可愛いですよねw

• 9月13日
ママリ

まだものをお口で確かめてるので、メリーでも拳でも良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

歯固めを与えていましたが、
適齢期(歯が生えそうで痒くなるころ)までは噛んだり吸ったりはせず舐めてました
あと、娘にはオーボールがめちゃめちゃどハマりして3ヶ月ごろはオーボールで15分近く1人で遊んでました!!
あむあむ舐め噛んだり、蹴ったり、持ってるようになると顔の上でシャカシャカしたり回したり、、
ずーっと研究してました🤣🫰

おしゃぶりは使わず、
1歳をすぎて自分の感情がはっきりしてきて、ぐずった時に指を舐めますが、しゃぶることはないです。
舐めたり噛んだりをちょこちょこしてしまうくらいです。

• コロまる

コロまる

何かお気に入りが見つかればそっちに気がいきそうですね😂

• 9月13日
はんぎょどん

1人目2人目もおしゃぶりなしです😊
バナナの歯固め、指ちゅぱちゅぱしてました🙏🏻
眠いって分かるときはバランスボールで縦や横にゆらゆらしてました🥺

1歳2ヶ月頃までは指ちゅぱったり落ちてるもの食べたりしてましたが、今は理解してるのか指は食べてないし食べ物以外の落ちてるものも食べてないです🤣笑

• コロまる

コロまる

バナナの歯固め見かけますね😆
    落ちているもの食べるのは怖すぎます😂
    成長とともになくなるようであれば安心ですね。

• 9月13日
  • はんぎょどん

はんぎょどん

外で遊んだり手を使って遊ぶことがかなり多くなるので指しゃぶりはそのうち落ち着くのかなと思ってます🙇🏻‍♀️
    うちは今はもう全く指しゃぶりないです😳

やっぱりおしゃぶりは中毒性があるのか2歳近いのに使ってる子を見るとうーーんとなるのが個人的な意見です、、!

• 9月13日
  • コロまる

コロまる

なんでも口にしちゃう時期がきますもんね💦
    指しゃぶりはわたしがなかなか辞められなかったのですごく後悔していて...
    長く見てもそのくらいには辞めてて欲しいですね。

• 9月13日
あんころもち

参考になるかは分かりませんが、
寝る時は必ずスワドルを着せていたのであまり手に執着がなかった子なのかもですが、指しゃぶり、おしゃぶりせず育ちました🫢

泣いた時、グズグズのときは
手をぎゅっと繋ぐと落ち着くことが多かったです🤔✨
あとはピアノを弾いてお歌を歌ったり、お気に入りの絵本を読んだりしていました。
お気に入りのガーゼや布団、ぬいぐるみなどを作りたいなと思いましたが難しかったです😭
抱っこやおんぶなど自分に負荷がかからず、子どもを宥めさせる方法をいろいろ試した結果、我が子はこれで乗り切ったイメージです。笑

• コロまる

コロまる

お手手ノータッチは羨ましいです😂
    なるほど!あんころもちさん色々試行錯誤されてて尊敬します!

• 9月13日
bond

わたしの娘はガーゼ、スタイです!🙋🏻‍♀️
ぐずって口寂しそうな時はガーゼ渡すと、自分で口に当ててペロペロして、落ち着くと口から外します(そして、床に落ちます笑)
最近はガーゼ待つよりも、スタイでいい!となったのか、眠たくなったりしたらスタイを自分で口元に持っていき吸ったり舐めたりして、セルフで落ち着いていきます笑

• コロまる

コロまる

布派なんですね😂
    我が家は何に落ち着くか色々試してみます!

• 9月13日