※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma3
妊娠・出産

妊娠27週2日の初産婦です。26週ごろから恥骨や足の付け根が痛みます。椅子から立つ時や朝起き上がる時に痛みます。検診で相談予定ですが、この痛みは一般的なことでしょうか?

27w2dの初マタです(*^^*)

26wに入った頃から、恥骨や足の付け根辺りが痛み始めました。
椅子から立つ時や朝起き上がる時に痛みます。
痛みはその時のみで、トコちゃんベルトをしてましたが、それ以外に腹帯でお腹をグルグル巻きにするように変えてみました🎵(今はさらしとトコちゃんベルトの2つを使用)

出血などはなく、来週検診なのでその時に質問しようと思ってますが、これはやはり皆さん通る道なのでしょうか?
我慢しかないのかな〰(-_-;)

コメント

HRE

私は恥骨、足の付け根は出産までありました😱
恥骨なんて出産した後もしばらくは痛かったです💦
今やっと落ち着いた感じですが力を入れたりすると若干ですが痛みがあります😂