※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

マウントを取る人は、自信がないから取るのでしょうか?

よくマウント取られた!と話題になるのですが
マウントを取る人は、なぜマウント取るのでしょうか???🤔自分に自信がないから?

コメント

抹茶

相手を下に見て自分が上にたつことが気持ちいいんでしょうね😊

はじめてのママリ🔰

距離感が近いと取られやすいのかなあと思います。
ただ、私自身おそらく無意識にマウントを取るような発言をしたり、知らないうちにマウントを取られていることがしばしばあるので(ネットでこんなマウントを取られた、という記事を見て気づくことが多いです)受け手の感じ方次第の時もありますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしくその通りだと思います!ある程度の距離感は大切ですね。何気ない一言で無視したりする人もいたり。。女って本当めんどくさいです。

• 9月13日
ママリ

すごいって思われたい、自分が1番と思われたい、承認欲求の塊だと思っています。

40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

ただの会話をマウントって思う人も増えてる気がします😅🙂‍↔️
我が子が〇〇ができるようになった
とかでマウント取られたって思ったり。。
会話を受け取る側の自信のなさとか自尊心、自己肯定感の低さも一因かと💥

• 40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

あとは認められたい、承認欲求だったり、自分の話をしたがったりするからですかね🤔

• 9月13日
mika🍊

マウント取る性質のある人がマウント取られたって騒いでる気がします🤔