※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那が借金や浮気している状況で子供を作ることに疑問を感じている女性がいます。他のママたちの経験も知りたいそうです。

子供2〜3人いたり妊娠中なのに、旦那が借金や浮気してると相談してるかたみかけますが知ってて子作りされてるんですかね?😫とても疑問で...

私なら絶対に子供に迷惑かかるというか幸せにできそうにないから、そーいう旦那となら距離とります。

恐らく離婚など。

でもママリ見てたら、旦那が浮気中で〜、怪しくて〜など書いてる方、ほとんど子供が2〜4人とかいるので驚きで😫確かに浮気性の人は、日頃から性行為が多いのでしょうけど奥様側としても子供はひとりにしておこうとか、そんな気にはならないんですかね

のちに離婚かもな人との子供なんて作れなくて。

あと借金ネタも多いですよね。
ローン勝手にされてたとか、アコム?借りてたなど。
私からしたら、未知過ぎて考えられませんがそのような事があったら、生活するの大変でしょうし、、私なら子供作れなさそうです。。

旦那と言うのはしっかり稼いで家にお金をいれてくれるのが普通だと思っているので🥺!

でもネットを見てたら、案外このような大変な状況の方が多いんだと知ります。皆さんどう思われますか?

コメント

み👄

わたしもめちゃくちゃそれ思ってました😂

じゃあなんで作った?
とか
なぜその関係性でそうなるんだ、、、と思うの
多いですよね😂

改めて
自分の幸せを噛み締めます🥲

り

知的水準が低いのかなと思います…軽度の知的障害でも普通に結婚出産しますし、未診断の境界知能なんてゴロゴロいますからね💦

そういう方って見通しを立てるのが苦手なので、コンドーム買うお金が勿体ない、みたいな目先だけの思考になっちゃう上に、何とかなるという謎の自信でポンポン子ども産むんですよねぇ…支援者の助言聞き入れないし…

精神科で働いていますが、まともな母親なら子どものためにそんな父親捨てるだろと思うような人に縋って育てられないくらい子ども産んで…みたいな人ばっかりです😮‍💨で、子どもは中学生くらいになると不登校、リスカ、OD、非行、と負の循環です🤷🏻‍♀️

ママリで相談している人がそうだとは言わないですが、精神科ではこれが現実です😇

ちぇる

借金に気づいてそれでも一緒に暮らそうとする事が理解できませんでした😂

私自身不在票を見た瞬間に元旦那の借金に気づいて、そこからはスピード離婚しましたもん😂

妊娠中だったので余計に早く判断できたのだと思いますが、これから子供にお金がかかるのに粗大ゴミと暮らせないです💦
粗大ゴミのほうがマイナス作らないだけマシって感じですけど😅

子供のために…の判断基準がバクっちゃってる人多いな〜とは思います🥲