※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けりママ🔰
妊娠・出産

千葉愛友会病院での帝王切開について質問です。費用、食事、持ち物について教えてください。

千葉愛友会記念病院で帝王切開で出産された方に質問です。

里帰りできなくなったため、最近千葉愛友会病院で出産することを決めました。
いくつか知りたいことがあったので質問させていただきます。

・費用はどのくらいでしたか?
・入院中の食事について(いつから絶飲食、術後の食事が始まったタイミングなど)
・病院から支給されるもの、実際に持っていったもの

教えていただけると助かります、
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

🧸

第一子を2021年に帝王切開で産みました。超コロナ禍だったので、今はどうか分かりませんが…

●前日
お昼頃入院、NSTしたり、手術の説明があったりしましたが、割とゆったり過ごせます。夕飯は普通の入院食でした。21時以降絶飲食。

●当日
朝起きてすぐの回診のタイミングで、点滴を刺されました。
10:30オペ開始。
この日は丸1日絶飲食です。

●術後1日目
朝はコップ一杯のお水(お茶だったかも?)
昼は流動食(重湯みたいなおかゆ、具なし味噌汁、ジョア)
夜は五分粥、魚の煮付け、味噌汁、胡麻和え、ゼリーと、割と固形めなご飯でした。

次の日からは常食だったような気がします!

費用は忘れましたが、私は加入していた保険金がおりて結局たしかプラスになりました。
部屋は大部屋です。個室だとまた費用感が違うかも知れません💦

他にも何かわからないことあればお聞きください☺️

• けりママ🔰

けりママ🔰

回答ありがとうございます!!
    なかなか愛友会記念病院で出産された方がいなくてどんな感じかわからなかったので、、本当に助かります🥹✨✨

もう一つお尋ねなのですが、妊婦健診はいつもどのくらいの時間かかっていましたか?

• 9月18日
  • 🧸

🧸

検診時間は担当の先生によって全然違いました!

赤ちゃんの表情やおててなど、可愛い姿をゆっくり見せてくれる分、全然予約時間に呼ばれず1時間くらい待たされる先生もいたし笑、
    各部の大きさ等必要な項目だけスピーディに見るからサクサク予約時間通りに呼ばれる(けどお顔のエコーとかは貰えない😅)先生もいました。

あと、私は土曜が仕事だったので行ったことないのですが、土曜は混むみたいです。上記は平日午前の話です👍🏻

副院長先生は待ちますが、かなりゆっくり見てくれましたよ🫶
    サクサク呼ぶのは女医さんだったんですけど、HP見たらお名前が無かったので、今はいらっしゃらないのかも知れません。

• 9月18日
  • けりママ🔰

けりママ🔰

丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    先生によってそんなに差があるんですね、、😅笑
    私も平日に健診に行く予定なのでとても参考になりました✨✨

ちなみに、、毎回の妊婦健診の費用はどのくらいだったか覚えていらっしゃいますか?
    たくさん質問してしまってすみません🙇‍♀️

• 9月18日
  • 🧸

🧸

副院長先生はやはりお忙しいのかお休みの事も多くて…
    第一子だったので旦那にも色々エコーとか見せたいのに、スピーディな先生だと太ももの骨しか貰えないとかで、ちょっと寂しかった思い出です(笑)

とんでもないです!
    ごめんなさい💦検診の費用はあまり覚えていないのですが、大体は助成券で賄えたような気がします☺️

• 9月18日
  • けりママ🔰

けりママ🔰

1人目でそれは悲しすぎましたね😭
    それにしても太ももの骨のエコーとは、、😅笑

たくさん教えてくださってありがとうございます✨✨
    いよいよ次の健診から転院なので、その前に知りたかったことを知ることができて不安が解消されました🥹✨

• 9月18日