※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母との関係が悩み。義母が息子の写真更新を要求し、お宮参りで再び督促されそうで困惑。実家近くで直接会えるため更新するメリット少なく、夫も忙しい。うまく逃げる方法は?

産後から義母が苦手になりました。今月お宮参りとお食い初めを予定しているのですがその過程で色々あり無理になりました。
「みてね」で息子の写真を共有していたのですがそれも嫌になって更新を止めていますが、お宮参りのときに督促されそうで💦うまーく逃げたいです。いいアイデアありませんでしょうか?

新生児期の終わり頃に義両親が息子に会いに遠路はるばるやってきたのですが、そのときに夫に向かって「みてねが全然更新されないんですけど〜」と軽く要求していました。(そのときは夫も育休中でしたが、2人とも夜間対応や慣れない育児に疲れ切ってそれどころでなかったため更新していませんでした)
なのでまた言われるんだろうなーと思うと会うのが憂鬱です。

そもそも、私の実家は徒歩圏内なので、両親は息子といつでも直接会えるため私にとってはあまり更新するメリットがなく、夫は平日仕事なので写真を撮るチャンスに乏しいのもありますが…。

コメント

ママリ

うちそんな綺麗に撮ったような写真ではなく家の中で遊んだりしてるような写真ばっかりですよ
かしこまった写真じゃなくて日常のもの適当にあげとくのはダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです。適当にあげられる写真はたくさんあるのですが、義母アレルギーで写真すら見せたくないなって思ってしまいます。

• 9月13日
ママり

毎週会わせろ!って言われるより
写真を数枚あげる方が遥にましなのでそこは堪えて更新してあげてはどうでしょうか?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新幹線使って3時間以上の距離なので会わせろはさすがにないのですが、、、写真くらい仕方ないんですかねー

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私はみてねしれーっと消しましたよ笑
催促うるさいし、普通にめんどくさい笑
旦那には「アプリ整理してたら間違えて消しちゃった💦再登録もめんどうだし😂写真もあんまりアップできなかったし😂これからはみてね担当は旦那くんに任せたー❤️」って言って、義家族には「アプリ整理してたら間違えて消しちゃったんです🥲最近夜泣きも酷いし日中寝てることも多いし💦みねて係は旦那くんに任せました😊」って言いました✌️それ以上催促されるようであれば、ぜーんぶ旦那のせいにします笑😆 旦那くんさぼってますね〜!とか、旦那くんが撮ってくれないから😂とか適当に